みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
こんな人です。(随時更新します)
2018年12月31日 (月) | 編集 |
職業:事務職

好きなもの:
★神社・仏閣めぐり
★野球
★イケメン(笑)
★犬
★箱根駅伝
★ウォーキング
★ジャスミン茶
★納豆
★赤ワイン
… and more。

好きな有名人:安住アナ、堂本剛、内田篤人。
好きな野球選手:石川雄洋、関根大気、等。


好きな場所:静岡県、神奈川県(横浜、鎌倉、湘南、箱根)



野球を著しく愛しています。(ちなDe)
ちなみに子供の頃の夢はウグイス嬢でした。


好きな打順は1番と3番、好きなポジションはショートとセカンド。(アマチュア野球だとショートとサード)

好きなプレーは6‐4‐3のダブルプレー。ホームゲッツー。センターからのバックホーム。

好きな野手は、ショーバンをきれいにさばく内野手。ライン際の強い打球をキャッチしてランナーをアウトにする三塁手。俊足のスイッチヒッター。


打順1番の遊撃手 >打順4番の捕手



ウグイス嬢ってどうやってなるのか教えてください。アラフォーでも就ける野球関係の職業があれば教えてください。(本気)


お盆休み中の学習と、懐かしグッズ。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
実家に、マンション管理士過去問集(分野別)とテキストを持って帰り、毎日問題を解いていました。
細切れでしたので一日何時間やったかは数えていません。
トータル時間的には大したことないと思います。(2時間/日くらいかな)


勉強しているといつの間にか姪×2がそばに来ていて、「あたしもおべんきょうするの」などと言い、宿題や塗り絵を始めるので、集中できたかどうかは分かりません。
もともと集中力は無いほうなので、もし勉強の進捗が悪かったとしても、姪のせいだとは思っておりません。
一人だったら一人だったで、集中できてた自信はありませんのでww



明後日、民法区分所有法の科目別答練があります。資格学校には3月から入校したものの、いろいろのんびりしすぎてまったく準備が出来ていません。今になってあがいております。

なので、この休み中、その分野の過去問120問をなんとか3~4回回しました。

ただ、この6日間の少ない勉強時間ではありましたが、毎日継続して勉強を続けることを思い出せたことや、昨年何となく覚えていた部分を確認できたことなど、収穫はあったと思います。

なんとかがんばるぞー。

明日は野球だけどねテヘペロ


余談ですが。

実家でこんな鉛筆をゲットしました。
20170816185339154.jpg

「特選 静岡県毎日学生写生書道展」の記念品の鉛筆。

これ、多分。いいぇ絶対。
あたしが中学時代もらったやつです。(もしかしたら高校の時かも?それすら覚えてないけど)

姪が持っていました。
うちの母が、うちにあった鉛筆や消しゴムを姪が使う用にまとめてあった文房具セットの中に入っていました。

おかーさんこんなのとってあったのねww

習字習ったことないし、段とかも持ってないんだけど、なんか多分勝手に応募されて入賞したんだよな。
多分学校の関係者が審査員かなんかだったから入選しただけだと思うんだけどさ(笑)


何の字を書いたのかも全く記憶にございません。


懐かしくなったので、姪に「このえんぴつみさとちゃんのだから使っていい?」って言ったらくれました。
姪よ、ありがとう。

その代わり、鉛筆につけるかわいらしいキャップを買ってきてあげたら喜んでました。


身に覚えがないとはいえ、入選した時の記念品、とのことで縁起がいいと思ったので、試験の時に使おうかなって、思ってます☆





試験が終わったら京都旅行に行くことにしたので、ネットで申し込みました。
試験のモチベーションをあげるため!!
笑顔でうきうき京都に行きたいので、その一心で、頑張りたいと思います!!!!!


ではね。















あっという間のお盆休み。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
あっという間に、6日間の夏休みが最終日を迎えました。

姪たちに惜しまれながら、予定より早い新幹線に乗り、先ほど帰宅しました。

実家では、久能山東照宮と近所のショッピングモールに行ったりした以外は、親友と花火大会に行きました。
休み初日の酷い腰痛次第では寝たきりで過ごす覚悟でしたのに、なんとか動けるようになってよかったです。

てか、あの痛みが嘘みたいに、今は痛くないですよ~
アイシングの効果すげー!!

あの接骨院の先生にお礼を言いたいな!初回体験でこんなによくなるなんて。
もちろん再発等油断はしていませんが、本当に感激しております。


花火大会も、雨の予報がうまく外れて、(友達雨女だから、頼むよ~って言われてた)きれいな花火が見れました。
2017081618533979a.jpg

20170816185339ba9.jpg

20170816185339ec3.jpg

中学からの親友といろいろ話して、楽しい時間でした。


お盆休み中、関東は雨続きだったみたいだし、私がさっき最寄り駅に着いたときも霧雨降ってたけど。

さっきヤホーの天気予報観たら、明日雨大丈夫そうだな。

明日はやきう観に行くんだもん♡
よかった、また雨をかわせそう(・∀・)ニヤニヤ


ちうにちに、かてるといいな、いまながで(こころのはいく)



久能山東照宮や実家でチャージ出来たと思うので、明日からガンバロウ☆








久能山東照宮。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
小学校?中学校?以来ですかね。
久能山東照宮に行きました。

数年前国宝になりましたよん。

実家の裏山wwにこんな歴史的な建造物、寺社があるのに。
直線だとすごく近いのに、日本平の山を挟んだ向こうなのに。
とにかくアクセスが悪くて、なかなか行く機会がありませんでした。

このたび、父親が途中まで車で乗せて行ってくれる事になったので、行ってきましたぁ。

1159段の石段を登るいきかたもあるのですが、日本平山頂から、ロープウェイに乗りました。



201708152139407b5.jpg


たった5分の空中飛行ですが、なかなか高いです。しっかりガイドさんがいろいろ説明してくれている間に、着いてしまいました。
201708152139407a6.jpg

20170815213940c2e.jpg

天気がよければ、駿河湾やイチゴ狩りのビニールハウス群がもっときれいに望めまぁす。
20170816161819500.jpg


着きました。
20170815214032851.jpg

思ったよりこじんまりしていました。子供の頃は、もっと大きいと思ったんだけどな。
あと、当時は石段を一生懸命登って境内に来たから、偉大に感じたのかな。今回ロープウェイだからね。

入るとすぐに、家康公の手形がありました。
201708152139405f8.jpg

20170816161853eff.jpg

とにかく階段が多い!腰痛は大丈夫でした笑

201708152140327d0.jpg

20170816161819e94.jpg

2017081616185387c.jpg

20170815214032cb4.jpg


家康公のお墓。
201708161618195bf.jpg

20170816161853150.jpg

201708161618538d0.jpg


金のなる木があったので、深々と頭を下げてきましたww
201708161618193db.jpg


久能山東照宮のご利益としては、
金運、勝負運、学業運が強いらしいです。
歴史のことはまったくわかりませんが、徳川家康公のお膝元ですので、間違いないでしょう。

学業運は、最近資格試験への決意を再び固めたワタクシには必須のご利益です。

いけてよかったです、つれてきてもらってよかった。


これはがんばるしかないな。


謎の腰痛から始まった私の夏休み。
2017年08月12日 (土) | 編集 |
10日夜。
会社からそのまま、新幹線に乗りました。
すごく混んでいたけど、東京駅から座れました。(自由席)



飲酒しながら(笑)、スタディ区分所有法。
201708120945261bf.jpg

11日は家族で出かける予定だったのに、謎の腰痛に見舞われ、立ち上がるのもままならず、わたしだけ留守番することにしました。

体がツラいので、近所のスーパー銭湯へ。


中京大中京の9回裏をのぼせながら見つめていました。

夏休みは、スーパー銭湯で野球を見ながらビールが至福の一時なんですが、今年は体が辛くてそれどころじゃなかったな。

野球は観たけどね。
20170812094526533.jpg
横浜高校は負けてしまいました。

帰ってきた姪っ子(5)に開口一番
「やっぱりやきゅうみてたんだ」
といわれたのは内緒です。

初日から寝たきりで、せっかくの休み、ついてねーな、と一瞬思ったけれど。

そうそう、わたし受験生でしたわ(・ω<)☆てへぺろ
出掛けてる場合じゃないわよね。

とゆーことで、勉強しようとしたら、姪っ子(7)が「みさとちゃんといっしょにべんきょうしたい」と便乗してきました。
「しょうがくせいのさんすう」をやらされました。
20170812094526fe4.jpg

今日は、近所の腰痛専門整体院に行ったお陰か、だいぶよくなりました。
今後を見据えたケアをおしえてもらえたのでよかったです。


夏休み直前は、いろいろ考えたりバタバタしたりしていましたが、今はとにかく無駄に落ち込まず過ごすことと、いい意味で勉強に逃げることを考えて過ごしています。

もう、明るい未来しか見えないわ☆


お盆で、おばーちゃん帰ってくるからさ。
せっかくの夏休み、のんびりしますわ。


じゃーね。