FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
天空のパワスポ。
2019年03月09日 (土) | 編集 |
こんにちは。久しぶりの土日連休なのに、10時に起き、あまりに何をしたらいいかかわからず、ケーブルテレビにて巨人vsオリックスのオープン戦(再放送)を観ているOLです。
咳が止まらないためあまり夜眠れなかったんですよね。

夜は出掛けますが、それまではだらだらする所存です。


先週の話となりますが、親友と箱根に行ってきました。
湯本ではなく、今回はかなり足を延ばし、箱根園まで。そこからロープウェイに乗り、箱根元宮に行きました~

テレビで見ていきたくなっちゃったんですよね。この日はあいにくの雨でした。20190309124154d38.jpg

201903091243008d5.jpg

201903091243000ed.jpg



寒いと思ったら雪がまだあったわ~

20190309124300a16.jpg 

ついに来たーーーー
201903091241541f9.jpg 

晴れていたら絶景なんだろうな!テレビで見たときやネットで見たときは天空!って感じだったし。
その時また来たいなっ

めったに来ることができないところなので、あつーくあつく、お祈りしました☆

あまりに寒いので、さくっと下山し、箱根園で唐揚げラーメンを。
20190309124300ee1.jpg

少しあったまってから、次の目的地&ズーットいってみたかったところへ向かいました。
箱根園から歩いて約20分。

九頭龍神社本宮~
20190309124154dca.jpg

縁結びで超有名。箱根神社に新宮があるけれど、本宮は離れていて、長距離を徒歩か、月に一回の月例祭でないと来辛ったのですが、ついに来れましたっっつつつつ!!!!!
感激っつつつつ!!!

丁重にお祈りしましたっ!


本当は3社巡り(元宮・九頭龍神社・箱根神社)したかったけど、あまりに雨が強いのであきらめ、バスで小田原まで戻り、地元へ戻り、ご飯食べて帰りました。


楽しかったし、行けてよかったな☆

もともと風邪気味だったのを押して出掛けたため、翌日は休みを取っていたけど寝込みましたWW
201903091241545b7.jpg 

低めの発熱だけどなかなか辛かったわ(笑)
ちなみに今でも咳が止まらないww

まーそのうち治るでしょう。





余談ですが、箱根園ってプリンス系列だからか、西武ライオンズのポスターが貼ってありました(笑)
20190309124154b2a.jpg 
(こんなとこまで来てまで野球かよ)

ではね。




久々のコスメカウンター。
2018年09月04日 (火) | 編集 |
こんばんは。

大学生のときお化粧品が好きでコスメショップでバイトしたこともありました私です。

当時は儚きバイト代を化粧品に費やしていたのに、肌の曲がり角を曲がりまくり、カーブだかスライダーだかスプリットだかわからないないくらい曲がりくねったアラフォーになった今はプチプラコスメや家族のお下がりでまかなっています。
逆だろっ!といいたくなりますが後の祭りです。

サンプルやお下がりとはいえ、そこそこのブランド品だったり人気アイテムだったりするので助かるのですが、自分で調べたり選んだりする手間隙ゼロなので、美意識が低いと言われてもなにも言えません。

そんな私ですが、先日気になるアイシャドウを見つけてしまいました。

マキアージュのアイシャドウ。
20180904205912831.jpg

なんだかビビッときました。

で、某ドラッグストアにいきました。(台風で早く帰宅するよう指令が出ているのにも関わらず)

ドラッグストアだとメーカー関係なく商品を紹介してくださるBAがいる場合がありますので、デパートではなくあえてドラッグストアーにいきました。
で、今回入ったドラッグストアのコスメコーナーのスタッフが当たりでした。

欲しかったアイシャドウを詳しく説明してくれた上、ペンシルアイライナーについて尋ねる私に分かりやすく使い方を説明してくれました。
肌の悩みや年齢的な悩みを笑いながら話す私に対しての切り返しも絶妙。ゴリゴリ売らない感じの美人でした。

で、欲しかったペンシルアイライナーとまつ毛美容液も一緒にお買い上げ。


薄給OLなのでホイホイ軽く購入したわけではないですが、すごく満足感があります。

てか、自分のなかでなにかあったのかな。

がんばるぜ!←なにを?









元いた部署の後輩(私がいたときは一年生、今は二年生)
と業務で連絡を取りました。迅速に対応してくれ助かりました。
そのLINEの延長で…
「みさと主任が恋しいです、頼れる一般職はみさと主任だけです」といわれました。

ありがたいしかわいいなと思ってニマニマすると同時になんかあったのかなと勘で思い聞いてみると…

私を数年悩ませたくそ天然ワーママ後輩の存在に苦しんでいました。
(ちなみに私が誘導したり話題を出して言わせたとかではありません。)

勝手に仕事進めるしやり方変えるし、その他諸々で、しかその子からしたらくそ天然ワーママ後輩は一応w先輩だからと思うと抗議もしづらくて…
私と程度は違えど悩んでるみたいです。
もやもやして、不安も感じ、仕事シェアするの怖いと言っていました。


てかさぁ、泣けてくるんですけど!
働いてるだけでみんなに嫌な思いをさせる女!こんな人間、生きてる意味ある????

なんか私悲しくなってきたよ!まじで悔しいよ、あたしのこんなかわいい23歳の後輩にこんな思いをさせる女!
しかも仕事ができるわけでもない、実績もない、コネで入ったわけでもない、そんなやつが居座るなんて。
かわいくて優秀な若い子を苦しめるなんて。

どうしたらいいんですか?
みさと主任なら気持ちわかってくれるだろう、みさとさん帰ってきてくださいと訴えるかわいい後輩。
つぶしたくない!

まじでどうしたらいい?

許せないこんな理不尽!



現実から目を背けられない。
2017年12月23日 (土) | 編集 |
葬儀で帰省した際、久しぶりに会った叔母(肥満体)に、「あんたずいぶんたくましい体になったねぇ」と言われました。

危機感はありましたが、もう笑い事ではありません。
最近購入したこの子達を登板させる時が来ました。




来週からね♪


今日はこれからお出かけしてきますっ



謎の腰痛から始まった私の夏休み。
2017年08月12日 (土) | 編集 |
10日夜。
会社からそのまま、新幹線に乗りました。
すごく混んでいたけど、東京駅から座れました。(自由席)



飲酒しながら(笑)、スタディ区分所有法。
201708120945261bf.jpg

11日は家族で出かける予定だったのに、謎の腰痛に見舞われ、立ち上がるのもままならず、わたしだけ留守番することにしました。

体がツラいので、近所のスーパー銭湯へ。


中京大中京の9回裏をのぼせながら見つめていました。

夏休みは、スーパー銭湯で野球を見ながらビールが至福の一時なんですが、今年は体が辛くてそれどころじゃなかったな。

野球は観たけどね。
20170812094526533.jpg
横浜高校は負けてしまいました。

帰ってきた姪っ子(5)に開口一番
「やっぱりやきゅうみてたんだ」
といわれたのは内緒です。

初日から寝たきりで、せっかくの休み、ついてねーな、と一瞬思ったけれど。

そうそう、わたし受験生でしたわ(・ω<)☆てへぺろ
出掛けてる場合じゃないわよね。

とゆーことで、勉強しようとしたら、姪っ子(7)が「みさとちゃんといっしょにべんきょうしたい」と便乗してきました。
「しょうがくせいのさんすう」をやらされました。
20170812094526fe4.jpg

今日は、近所の腰痛専門整体院に行ったお陰か、だいぶよくなりました。
今後を見据えたケアをおしえてもらえたのでよかったです。


夏休み直前は、いろいろ考えたりバタバタしたりしていましたが、今はとにかく無駄に落ち込まず過ごすことと、いい意味で勉強に逃げることを考えて過ごしています。

もう、明るい未来しか見えないわ☆


お盆で、おばーちゃん帰ってくるからさ。
せっかくの夏休み、のんびりしますわ。


じゃーね。



着実に引っ越し作業。
2017年05月07日 (日) | 編集 |
ネットで見つけたリサイクル業者が、セミダブルベッドを引き取りに来てくれました。

ベッドの引き取りって、よほどのブランド物のベッドでない限りやっている業者は少ないようですね。
ま、当たり前か。他人が寝たベッドなんて寝たくないよね(笑)
※内田篤人や石川内野手は除く


市の粗大ごみ回収を頼んだところでアパートの2階から降ろすことが困難だったため、買ってくれとは言わないから無料若しくは格安で撤去してくれと願い、依頼しました。
マットレスは産廃扱いになるため、撤去費用が割と高いようです。それに私は車を持っていないし、「俺手伝ってやるよキラーン」というメンズもいないため、セミダブルベッドの撤去には頭を悩ませておりました。

で、本日来たリサイクル業者のお兄ちゃん(ドランクドラゴン鈴木似)が、依頼時のメールの時点で伝えられていた「セミダブルベッドのフレームとマットレスの撤去費用」よりもかなり安く、(市の粗大ごみ回収+アルファくらいの金額で)引き取ってくれました。
2階から降ろすのは困難だったため、肩の荷が下りました。

10年近く使っていたのに、私のベッドは状態が良かったらしいです。
見えなかった部分に汚れがあったので、それさえなかったら買い取りor無料で引き取ってくれたかもしれなかったのに、こちらが撤去費用を支払うことにはなりましたが、仕方ないなと思っております。
粗大ゴミに出すため自力でアパートの2階から降ろしていたとしたら、どれほど苦心していたかと思うと、本当に良かったです。

ドランクドラゴン鈴木は、「セミダブルベッド位余裕です♪」と言い、一人でさっそうと解体し、一人で軽トラに乗せて軽やかに去ってゆきました。

リサイクル業者様は仕事柄、汚部屋などにも行くらしいです。
汚部屋は男性よりも女性のほうが多いそうですよー。←ここテストにでるぞー


この部屋は全然すっきりしてますよ、とドランクドラゴン鈴木に言われ、お世辞かもしれませんか、ホッとしました。(クローゼット内は見せられないけどなww)


ベッドがなくなったら、狭い1Kアパートが広くなりました。
埃を掃除機で吸い、広々とした部屋で、今に至ります。

ベッドもマットレスも無くなってしまったので、掛け布団と座布団×2とクッション×2とタオルケットで睡眠をとりながら、今月いっぱい過ごす予定です(笑)


ベッドは、目星をつけているので、新しく買い替える予定です。

その他の最低限のものは、本日親友に付き合ってもらい、いろいろ見てきました。
また、うちの母がインテリアに少しセンスがあるため、母に近々意見を聞き、なるべくお金をかけずかつ使い勝手のいいものをそろえられればなと思っております。

新しい場所での生活に夢は踊りますが、諸手続きもありますし、かかる費用なども膨大ですので、あまり浮かれず進めていきたいです。
また、10年以上住んでいる今の土地。に対して、ホームシックになる懸念もなくはありません。

様々な心境や現実と向き合いながら、今月は過ごしてゆきたいと思っております。

明るい未来へ向かってね。


ではオヤスミナサイ。

コメント返信は追って致します(*- -)(*_ _)ペコリ