FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
優しさにつつまれたなら。
2018年04月19日 (木) | 編集 |
こんばんは。
ベイスターズの快進撃とはうらはらに、いいプレーも仕事もまだできていない半人前のオールドルーキーです。

基本的に自分のことは自分でやる部署なため、入ったばかりだからといって雑用を頼んできたりする雰囲気があまりないようです。
私が若くなくて頼みにくいのかもしれませんが。
どんなことでも教えてくれたらうれしいです。
でも、その人その人の進め方やペースがあるし、人に頼むような類いの仕事じゃない場合もあるので。
まだなにもできていない罪悪感はありますが、焦らないことにしています。
そのうちきっと、自分も必要とされるときが来て少しは忙しくなるのではないかなと思っています。


今の部署のメンバー、みんな穏やかで優しくて、すごい安心感です。
「優しさがこわい」と言ったら、爆笑されました。
このまんまだよ(笑)大丈夫(笑)と。

ホントにありがたいです。

立派なOLになります!

昨日振休だったんですが、夜飲み過ぎて、朝ごはん食べれませんでした。

ですので、会社の近くのDOUTORに寄り、オッサンに混じりシナモンパンをかじりました。


てか、店内で大声で電話してるオヤジなんなの?


今日は業務中、旧部署から電話があり、出てみたら私が死ぬほど嫌いな例のクソワーママ天然後輩でした。

天「あっあの・・・・」(口調がおびえている)←でもふてぶてしい人間だから実際はおびえていないと思う
私「はい」←すっげー冷めた口調
天「あの16日から復帰いたしました・・・」
私「はい」(復帰なんて誰も求めてねーよ)
天「よろしくおねがいいたします・・・」
私「はい」(やだよ、お願いだからかかわるな)

久しぶりに話した元同僚なら、普通なら「あら元気?最近どう?頑張ってね!」くらいの雑談はしますが、彼女とははいはい、と返事をするのがやっとでした。
仕事のやり方を聞かれ、一応応対し、ガチャ切りしました。

電話を切った後、今の部署の女の子に「お察しします」と言われましたww
彼女にはこちらからは何も言っていなかったのですが、彼女の同僚ルートで、当該天然くそ後輩の悪評を聞いていたらしく。(部署も年代も違うのにどんだけww)

(悪評とまではいかないけれども、変わった人だなと感じていたり、前の部署での評判を少し耳にしていたらしい)

みさとさんがそこまで嫌がるなんてよっぽどですね。すごいと思います。と言われました。


くそ後輩の件では、本当に嫌な思いをして、理解のない上司に心無いことを言われ、入社以来一番つらい思いをしていたけれど。
体を張って、というか、これをいい機会と切り替え、今の部署に異動しあらたな生活を踏み出しましたが。

本当に忘れたい。
てか、いなくなってほしい。まじであいつ。
本当にいまいましい存在です。

本当に忘れたい。



今の環境に本当に感謝しています。大切にしたい!
そして、今の仲間に出会えた自分をほめたい。

そして、今日も勝ったベイスターズをほめたい。


今週末は、講習もあるけど、久々の方にお会いする機会もありそうなので楽しみです。

頑張ります☆


ではね。





あたしのカラダ。
2018年04月14日 (土) | 編集 |
こんばんは。
新しい部署のデスクにマイパソコンがついに設置されたため、パスワードを好きな選手にまつわる文字列にしたオールドミスです。


オールドミスww死語だなww


本日は、健康診断に行ってまいりました。

結果は3週間後くらいに届きますが、測定後すぐにわかる項目の結果は以下の通りです。

身長:157㎝強(156がよかったのに伸びてしまった)
体重:見たことない数値(デブってこと)
視力:両目とも1.5(霞むのに毎年勘が当たる)
血圧:117 75(最近家電量販店で測ったとき140とか連発したからやばみとおもったけど、大丈夫だった)
脈拍:83

腹囲を測られたとき、担当者に「体重・・・・の移動は・・・ありましたか?」と聞きづらそうに聞かれました。2センチアップしていたようです。

アップするのは、バストか給料だったらいいのに❤

その他の項目は、ドキドキしながら待ちたいと思います。
こんなに普段体を大切にしていないし(特に肝臓)、昨年まで仕事の約1名に悩まされ○にたいなんて本気で思っていたりしたくせに、いざっていうと健康診断の結果がよくあってほしい罰当たりな人間です。


私さぁ、バリウム飲むとき、全くげっぷでないんですよね。
出そうにもならないんですよ。
最近の検査はゲップ出にくいお薬になったんですか?と技師に効いたら、そんなことはありませんよと言われたので、飲み方がウマいのかななんて自画自賛しております(笑)







本年度に入ってから、謎の下腹部痛が続いております。
婦人科系の病気だと嫌なので、仕事後に診てもらえる医院を探し、行ってまいりました。

ダンディーな先生に、きれいなクリニックでした。

「子宮に何の問題もないし、手術が必要なこともなさそう。」と言っていただき、一応痛み止めの薬をもらい、正式な検査の結果は来週あたりに聞きに行く予定です。

もしかしたら、環境が変わったことによって体がびっくりしているのかもなぁ。
ストレスはないけれども、環境が変わったことが事実だから。

健康診断の結果もまだだし、レディースクリニックの結果もまだだけど、思うこと。
こんなに不摂生とアルコール、運動不足、肥満なのに、今すぐどうのこうのなことがないのは、恵まれているってこと。
子供の頃は病弱で痩せていたのにね。今はこんな恰幅だけれども。

決して器量はよくないし、経済力もないし、旦那もいないし、頭も悪いけど、なんとか健康を保って居られることについては、感謝しなくてはなと思いました。



今は、異動(転籍)により保険証がなく、通院や検査も一時的に自腹で受けたし、管理業務主任者講習の講座代金も立て替えているので、金がないっす。
だれか恵んでくんろ(´;ω;`)





1○回目の年度末。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
こんにちは。

昨日で1○年通った都内のオフィスでの最後の日でした。
うら若い22歳だったときから今まで。足しげく通ったオフィスです。

机を片付け、急いで作ったマニュアルを整理し後輩に手渡し、仲良くしてくれていた中の数人に個別に挨拶したりプチギフトを渡したりしました。

私の異動を知らなかった人は、かなり衝撃を受けていて、ショックとか寂しいとか、みさとさん抜けて○○部の事務は回るの?誰に頼ればいいの?みさとさんが○○部からいなくなるなんて考えたこともなかった、どうすんだよなどと言葉をかけていただきました。

個人的にプレゼントとかくれた人もいて、泣いてしまったよ。もー辞めてよね。こんなあたしにそんな気遣い。

でも、辞めるわけではないので。
これからもよろしくねっ
といって、でもすこし泣きながら何人かには挨拶してきました。

上司たちには「あっちで力つけて、何年か経ったら戻ってこいよ」という言葉もいただきました。
お世辞かもしれませんが、心が暖かくなりました。

まー異動を希望したきっかけがきっかけなんでw

でも、資格もとりましたし新部署には知り合いも多いしベイ仲間がたくさんいるため、仕事には不安はありますが、楽しみです!

新しい部署の知り合い(今後は上司)から、「机準備完了」とLINEもらったんで、気持ちも引き締まりました。

体も引き締めろというのはわかってるから今は言わないでw


余談ですが、新年度だからと勝手に気合いをいれて、スーツやシャツを新調したくなりいろいろお店を観るのですが、どこもかしこも「フレッシャーズ応援フェア」を開催しています。
新年度から新部署に異動する私は、フレッシャーズ枠でいいのかな(白目)

ではね。



母の日。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
こんにちは。
初めて話した方に「ことばづかいが丁寧なOLって感じですよ!」とお褒め頂いた直後、

「で、出身はどちら?」と聞かれ「静岡です」と答えたら、

「あー。やっぱり・・・・」

と言われた者です。




そうなの?






本日は母の日でしたね。(そうですね!)


本日は、新しいアパートの契約の日だったんですが、新しい部屋をみせたくて&家具を一緒に選んでほしくて、静岡から母に来てもらいました。
母の日なんだからお前が帰省しろよって感じですが、来てくれました。

(妹と共同でプレゼントは贈り済ですが、そういう問題ではありません。甘えん坊なアラフォーです)



契約の時間より早く待ち合わせし、カフェでお茶を飲み、時間になったら不動産屋に行きました。
重説&契約の間、母は隣でこじんまり待っていました。
契約の際に出てきた不動産屋の社員の説明があまりに酷かったため、イラついた瞬間もありましたが・・・何とか無事に終わりました。

ご飯を食べたあと、大手家電量販店や家具屋等についてきてもらいました。
本日買うつもりはなく、見るだけのつもりだったのに、ちょうどいいものを見つけることができたり、家具屋では、よさそうなカーテンや予算より安いテレビ台を見つけてもらったり。

母のおかげで、よい買い物&準備が進みました。

帰りの新幹線迄の間、軽く飲むことに。


お互い歩き疲れたため、軽い飲みがちょうどよく。

母は疲れやすい時があるので心配しましたが、元気においしそうに飲んでいたので安心しました。
さっき、無事帰宅したメールが届きました。


アラフォーなのに、いつまでもたよるわ、嫁にも行けてないわ、本当に申し訳ない。こんな娘いらないよね。
道間違えて余計に歩かせたし、金銭的にも負担かけたし。私ならこんな娘かわいくないよ。不良債権だね。

帝王切開で、お腹痛めて、逆子で、股関節脱臼で産んだのに、約40年経っても貰い手がないアラフォー独女。

産まれてすいません。


本当にありがたかったです。
今日だけじゃなく、今までも。


引っ越し屋さんから段ボールももらったし。
契約関係の金銭も払ってきたし。(私にとっては大金、ブルっちゃうぜ)

様々なことが進みつつあります。

感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩歩んでいきたい所存です。



涙出てきたから、もう寝ようかな←小学生並みの就寝時間w



最近。
2017年04月17日 (月) | 編集 |
親のありがたさに泣ける。
自分の至らなさ、幼さに情けなくなる。

もっと前に実感してろよって感じだけれども。


わたしの両親。
本当にありがたい。

わたしは、もっとかわいく、親孝行な娘にならなければならない。