FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
おかあさん、ごめんね。ありがとう。
2020年02月25日 (火) | 編集 |
帰省したとき、部屋に可愛らしい造花を見つけました。

レインボーローズ。
20200226150622899.jpg


レインボーローズって、スマホとかの待受画面がネット上で出回っていて「幸せになる」とか「いい知らせが来る」なんて、眉唾ものかも知んないけど、言い伝え?おまじない?があって。
ワタシもたまたま知ってて。

それが実家にたまたまあったから、母に聞いたら、「みさとと○○(妹)が前プレゼントでくれた造花じゃないかな?二輪あるから欲しけりゃあげるよ」って言って持たせてくれました。
※妹と私は合同で親にプレゼントを贈っていますが、選ぶのをどちらかに委任するため詳しい内訳をわかっていない場合があるのです(笑)

あとで母が確認したところ、、二人からのプレゼントじゃなくて妹が某フラワーパークでお土産に買って母に上げたものと知りまして。
返そうか?て聞いた私に、

返さなくっていいよ。私があげたんだから、いい事あると思うから大事にすれば、喜んでもらえるよ。

との返信が母から来ました。


最近弱っていた私は、その言葉が心に沁みました。

おかあさん、ありがとう。


帰省してよかったです
2020年02月24日 (月) | 編集 |
貴重な3連休、帰省してきました。

まず、土曜日の午前中に新幹線に乗った私の様子をご覧ください。


ね、一生懸命勉強してるでしょ。

静岡はすごく暖かかったです。天気すごくよかった。写真は伊豆某所。
20200224200209973.jpg

あちこち桜も咲いていて。(桜の写真は失念)

静岡での主な過ごし方は、犬と戯れたり、親と外食したり、早くから睡眠を取ったりしました。

大室山の山焼きを観にいったのだけど、天候等で延期に・・・

なので、沼津のららぽーとに行ったり函南の明太パークに行きました。

明太パークで買ったお土産と、熱海で買った熱海プリン。熱海プリン、美味しかったです。
20200224200133684.jpg

帰省すると、親から様々な施しを受けるアラフォーなのですが、今回も安定の施しを受けてきました。

様々な生活消耗品はもちろん、姿見鏡を持っていない娘のため、実家にあった姿見鏡をくれることとなり、それを届けるのを兼ねて関東某所まで車で送ってもらえました。

途中、好きな箱根神社まで寄ってもらえまして。
(箱根神社は何事かと思うくらい混んでいたので、九頭龍神社のみ参拝しました)
2020022420013390c.jpg

ありがたい連休となりました。

今年に入って良くも悪くもあわただしく、走りすぎていた私でしたが、初心に返れた感じでした。

ありがとうございました。
もう少し、頑張ってみます。

20200224200133e4c.jpg

(今日のブログは、自分の中ですごく大事な記事です。この三連休で感じた家族や犬や地元のありがたみ思い出し、元気になりたいとき読み返したい記事になると思います。)


ひさしぶりに小学校風日記
2019年10月06日 (日) | 編集 |
きょうは、ひさしぶりにとうきょうの、しんじゅくというところにいきました。
そして、やさいがたくさんたべられるレストランにいき、やさいをたくさんたべました。

おくらと、ぱくちーというのをとくにたくさんたべました。

そのあと、あたらしいうでどけいをげっとしました。
すごく、みやすくて、いまもっているのよりすこしおおきくて、すこし、まじめなかんじで、とても、きにいりました。
ルキアというとけいは、とてもすきです。



たいせつに、つかいたいです。


ゆうがたは、すこししごとにいきました。

しごとがおわって、けいたいをみたら、ベイスターズがかちました。

うれしかったです。

あしたもかってほしいです。

かねだまさいちが、せいきょしました。
400しょうする、とうしゅは、こんごあらわれないとおもいました。



メリクリ☆
2018年12月24日 (月) | 編集 |
Christmasですね!(そうですね!)

20181224100228070.jpg


20181224100228e33.jpg

2018年もあと1週間。
風邪などひかないようにお過ごしください。

みなさまにとって素敵な日となりますように。
優しさにつつまれたなら。
2018年04月19日 (木) | 編集 |
こんばんは。
ベイスターズの快進撃とはうらはらに、いいプレーも仕事もまだできていない半人前のオールドルーキーです。

基本的に自分のことは自分でやる部署なため、入ったばかりだからといって雑用を頼んできたりする雰囲気があまりないようです。
私が若くなくて頼みにくいのかもしれませんが。
どんなことでも教えてくれたらうれしいです。
でも、その人その人の進め方やペースがあるし、人に頼むような類いの仕事じゃない場合もあるので。
まだなにもできていない罪悪感はありますが、焦らないことにしています。
そのうちきっと、自分も必要とされるときが来て少しは忙しくなるのではないかなと思っています。


今の部署のメンバー、みんな穏やかで優しくて、すごい安心感です。
「優しさがこわい」と言ったら、爆笑されました。
このまんまだよ(笑)大丈夫(笑)と。

ホントにありがたいです。

立派なOLになります!

昨日振休だったんですが、夜飲み過ぎて、朝ごはん食べれませんでした。

ですので、会社の近くのDOUTORに寄り、オッサンに混じりシナモンパンをかじりました。


てか、店内で大声で電話してるオヤジなんなの?


今日は業務中、旧部署から電話があり、出てみたら私が死ぬほど嫌いな例のクソワーママ天然後輩でした。

天「あっあの・・・・」(口調がおびえている)←でもふてぶてしい人間だから実際はおびえていないと思う
私「はい」←すっげー冷めた口調
天「あの16日から復帰いたしました・・・」
私「はい」(復帰なんて誰も求めてねーよ)
天「よろしくおねがいいたします・・・」
私「はい」(やだよ、お願いだからかかわるな)

久しぶりに話した元同僚なら、普通なら「あら元気?最近どう?頑張ってね!」くらいの雑談はしますが、彼女とははいはい、と返事をするのがやっとでした。
仕事のやり方を聞かれ、一応応対し、ガチャ切りしました。

電話を切った後、今の部署の女の子に「お察しします」と言われましたww
彼女にはこちらからは何も言っていなかったのですが、彼女の同僚ルートで、当該天然くそ後輩の悪評を聞いていたらしく。(部署も年代も違うのにどんだけww)

(悪評とまではいかないけれども、変わった人だなと感じていたり、前の部署での評判を少し耳にしていたらしい)

みさとさんがそこまで嫌がるなんてよっぽどですね。すごいと思います。と言われました。


くそ後輩の件では、本当に嫌な思いをして、理解のない上司に心無いことを言われ、入社以来一番つらい思いをしていたけれど。
体を張って、というか、これをいい機会と切り替え、今の部署に異動しあらたな生活を踏み出しましたが。

本当に忘れたい。
てか、いなくなってほしい。まじであいつ。
本当にいまいましい存在です。

本当に忘れたい。



今の環境に本当に感謝しています。大切にしたい!
そして、今の仲間に出会えた自分をほめたい。

そして、今日も勝ったベイスターズをほめたい。


今週末は、講習もあるけど、久々の方にお会いする機会もありそうなので楽しみです。

頑張ります☆


ではね。