FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
退院早々・・・
2010年07月04日 (日) | 編集 |
今日は退院して初めての日曜日。
先週の日曜日熱と腫れでうなされていたのが懐かしいくらいです。戻りたくはないけど

友達のAくんがとある神社にお参りに行くというのでついて行くことにしました。
私も結構よく行く場所の大きい神社なので、今回の入院が長引かなかったことを感謝してお礼に行こうと思ったのです。


そしてその足で・・・・府中競馬場へ



根がギャンブラーではないチキンの買い方。単勝。


初めて勝ちました460円安ッ!


もう1レース単勝で勝てそうだったけど写真判定で負けてしまいました。

一応断っておきますが、私は日常的に競馬をするわけではありません。ギャンブラーではないのだよ。
ただ、競馬場は好きです。やさぐれたオジサマ達もたくさんいますけどね。
レース場はキレイだし、まわりの公園もキレイだし、競馬やらなくても行く価値ありますよデートにもオススメです


Aくんを競馬場に残し、移動。
友達のMっちと久々の再会です。
遅いお昼をガストで。

チーズハンバーグ、頼みました。



おいしい作ってみたいなぁ。どうすれば作れるんだろう。ハンバーグを割るとはみ出るチーズが絶品です



久々のMっちとのおしゃべりはめっちゃ充実してたね。時間を忘れるほどでした楽しかったよ、ありがとう
せっかく近くに住んでるんだし、これからもたまにはゴハンとか行こうね



病み上がりとは思えぬ私。ギャンブル&ガッツリランチ。
だってこもってたら落ちるもん


明日からついに会社に復帰です。ドキドキ
元気はつらつで登場するか、か弱そうに登場するか迷うところ。でもきっとか弱く振舞うなんて出来ない・・・


普段どおりのみさとで行きたいと思います!


おかげさまで退院しました。
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日の午前両親が静岡から来てくれて、退院の手続きをしました。
無事退院し、自分のアパートに帰ってきました

ブログへのコメントや直接のメールなど、いろいろな方が心配してくださいました。本当にありがとうございました


こういうときに周りの人に恵まれているなって感じます。



どうして入院したかというと、病名は『顔面蜂窩織炎(ほうかしきえん)』とのことです。
私も初めて聞きました。

私の場合は耳の奥のほうから菌が入り、左耳とその周辺、そして左頬、顎にかけてめちゃくちゃ腫れました。
真っ赤になり、熱が8度出ました。女子としては致命的なほどです。もともと顔はまん丸だけど、左側は右頬の2倍くらいに膨れました。

先週の土曜日の発熱はこれでした。日曜は熱で一日寝込み、顔の謎の腫れに悩みながら過ごしました。
月曜日会社を休み、近所のいつも混雑している耳鼻咽喉科に行った所、マスクをしていたのに先生が『これはひどいな・・・』とつぶやきました。マスクで隠しきれてなかったようですね。
『大きい病院行って。紹介状書くから。土曜日処方された薬で本当は治るはずだけど効果がないみたいだから、入院して点滴治療になるかもしれない』という話になりました。

入院って急なんですね。熱でボ−っとしていた頭で必死に状況把握しました。

その日は大きい病院は終わっちゃってたので、火曜日母も来てくれて指定された病院に行き、診察→入院となったわけです。


担当は耳鼻科。病棟は耳鼻科と小児科の合同だったので、夜中や朝方はちびっ子のギャン泣きや叫び声が聞こえてくることもありましたが、それ以外は静かで悲壮感のない明るい病棟でした。
看護士さんはみんなかわいかったし

同部屋になった明るい主婦さんとはすっかりお友達になれました
お菓子もらったり何時間もおしゃべりしたり。

コレ借りました↓

二人で読破

退院後も会う約束をしました。彼女も同じ日に退院です。Sちゃん、退院おめでとう


もう一人、沖縄から来たおばさんともめちゃ仲良くなりました。
のどの手術があるのであまり声を出せないながら、かなりたくさんおしゃべりして、沖縄の話などたくさん聞かせてくれました。
手術前日個室に移っていったのだけど、夜またうちらの部屋に遊びに来てくれてワイワイしたり、本当に世代を超えた合宿みたいでしたね

おばさんの手術の朝は主婦のSちゃんと一緒にお手紙を渡しに行ったらすごく喜んでくれましたよ
楽しかったなぁ

病院のごはんもけっこうおいしかったです

朝ごはんのパンがひとつハートだったりしたときはちょっとうれしかったり・・・


入院ダイエットは失敗に終わりましたよ。
本当に病み上がりといわれてもまったく反論が出来ないっス相変わらずまるまるしてまーす!!


患部も完全ではないですがかなりよくなり、月曜日からまた会社に復活です!

普段は休みたい休みたいいってるけど、病気になるとはやく元気になりたいと思うものですよね。
大きな病気はしたことがなかったので、今回はびっくりしたけれど、命に別状もなく入院生活にも恵まれたので、逆によかったかなと思うようにしてます。

長くなりましたが、皆さんも健康には気をつけて、暑い夏を乗りきりましょうねアラサーな方々は特に自分を過信しないように(笑)



快気祝い的な(笑)飲み会などもどしどし受付中でっせーー


明日退院決定☆!
2010年07月02日 (金) | 編集 |

おかげさまで予定より早く出れそうです
(当初の予定は一週間)


※本日20時頃がファイナル点滴。
おはようございます
2010年06月30日 (水) | 編集 |

病院の朝は早いです。
6時半には看護士さんがまわってきました。

私はずいぶん寝返りを打ちまくっていたそうです。眠れてなかったわけじゃないのに。
普段寝相悪いからね〜。
私と夜を過ごしたことのある人はわかるかも? キャッ自分の胸に手をあてて思い出してみてください


写真は今日の朝ごはん。

意外とご飯がボリューミーです。


同部屋の二人はとってもいい方々。
明るい主婦と優しいおばさんです。
おばさんがつけている番組をみんなで団欒で見ているので、テレビカード使わなくて済んでます。ちゃっかり。夜はみんなでゲラゲラ笑ってました。
楽しい部屋でよかったです
入院しました。
2010年06月29日 (火) | 編集 |

風邪じゃなかったです。

アハハ。

なんだか難しい病名を言われましたが、一週間程度の入院です

先週末まで自分が入院するなんて微塵も思ってなかった。
人生、明日のことはわかりませんわね

この調子で、今後はいい意味で不測の事態、起きてほしいものです。


今朝病院来てそのまま入院決まって、今はベッド。あっという間で何がなんだか。
内容の濃い一日です。


せっかくなんで入院生活満喫したいけど…
どうすれば満喫できるのか!?
イケメン先生またはイケメン患者を見つけるとか?ムリそう〜


とにもかくにもおかあさん、慣れないを乗り継いでここまで来てくれてありがとう