FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
箱根駅伝ランナーはやっぱすごいわ。
2014年02月02日 (日) | 編集 |
今日は家にこもってゆっくり掃除しようと思ったけど、なんだか気が乗らず。
そうだ、鎌倉行こう!的な日曜。


定番の鶴岡八幡宮~の本覚寺(←お初)。
休憩後、江ノ電だと5駅先の成就院まで、てくてくと。

ここまではいい。いつものことだから。


天気いーし行けるとこまで行くかな、と思ってさらに進み、稲村ヶ崎。
海があたしを呼んでるぜ。(多分呼んでないぜ)
20140202171636972.jpg

きれいだからパチリ。
このままR134直進して江ノ島まで…とはならず。


・・・なぜか、鎌倉高校前あたりで海沿いの道を離れ、藤沢駅までいっちまいましたわ。



この距離のすごさ、土地勘ないとわからないよね。
わたしもよくわかってませんわ(;´∀`)
知らないってこわいわね。

スマホの歩数計↓
20140202182443ace.jpg

家を出てから帰宅するまで17キロ歩いたらしいっす。


なぁんだ。箱根駅伝の1区間より短いね!o(>▽▽<)oキャハハ
↑そういう問題じゃない


ぢかれたーーー



ところで、藤沢駅近辺に着いてからすっかり安心してしまい、スマホのナビを終了したら藤沢駅がわからなくなってしまいました。
すっごく近くにいるのに駅に着けない、どうしようウロウロ。

とりあえずこの道じゃなさそう、と思い、回れ右をして引き返すと、なんと、数分前に自分が横切った小さな路地で交通事故が起きていました。
原チャリが横転してた・・・

通過するのが数分ずれていたら、撥ねられてたの私だったかも。

幸い原チャのお兄ちゃんは無事だったし大事にはなっていなかったからよかったけど。


神社仏閣に参拝してきた帰りだったから護られたのかな。
ありがとうございます。感謝。


明日以降の筋肉痛が恐ろしいですが、頑張っていきましょう。



バイチャ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
歩くの好きですが、迷走もします。
2013年09月08日 (日) | 編集 |
昼間某駅のバスロータリーにて、知らないおばさんに『バス乗り場はどこですか?』と斬新な質問をされた私が通りますよ。

いやぁ、今週末は歩きましたわ。
昨日は箱根にフラりといったし、今日は今日で、ヤボ用のため行った鴨居から、勢い余って十日市場まで歩き…

用事すんだのに、なぜか家に帰らず秦野まで電車で行き、ウォーキングしてしまいました。

秦野ののどかさ、昭和っぽさは尋常じゃないっす。
なぜか、懐かしい感じがして、たまぁに訳もなく行きたくなります。
まあ、横浜とか鎌倉みたいにちょくちょくいくとこではないがね(笑)

まあ、暇に任せてウォーキングしたっつー話。
わたしさみしがりやだけどね、一人時間も嫌いじゃないっす。
でも、いつもソロ活動するのはいや。

昼間実家に電話したら、たまたま妹と姪×2が帰省してるとのこと。
たまにある話だけど、なんか今日は寂しくなっちゃった。
私以外全員が集まって一緒に賑やかにいるなんてさ。よくある話なのに、今日は特にこの天気のせいか、オセンチな気分炸裂。

両親は夫及び妻がいて、妹には夫及び子供がいる。つがいがいるんですよ。つがいならいいって訳じゃないけどさ。
さらに親子三代+犬で賑やかに数日間過ごし、孫を可愛がったり、体調崩した妹をいたわったり。
なんかわたしアウェーじゃね?

こういうとき、あたしは仕事も未来もどうなるんだろうって、前から考えてる不安が頭をもたげてくる。
不安っていうか、諦めにちかいかも。
どう頑張れば、大事でかつ大好きな人と手を繋げて、それをずっと離さないでいてもらえるのか。
みんなどうしてるんでしょうね。


いまに始まったことじゃないけど、迷走中。
楽しいことも多い毎日ですが、ハートは迷走中です。


でもね、大丈夫。わたし『もってる』から。
人に恵まれてるしさ。晴れ女だしさ。
こないだ100円拾ったしさ。
20130908_180109.jpg


それにしても、本二冊バッグにいれたままのウォーキングは肩に来ますな(;^_^A
勉強しないくせに一応持ち歩いたのは、ただのやる気アピール(誰に?)




外は雨ザーザージャカジャカ。
JCOMチャンネルの『今日からベイスターズ』って番組見て、軽く癒されてるなう。
少年野球チームの子たちがベイスターズの練習や試合見たり選手とふれあったりする番組なんだけど。

…わたしも触れあいに行きたいんですが、ダメっすかね?(ダメだろ)


ヽ(・∀・)ノ



それでは明日からハッピーな一週間を☆




ガチな散歩。から~のコストコ。
2013年07月27日 (土) | 編集 |
今日は早起きしたため、前から気になっていた町田の薬師池公園まで歩いていきました。
道はわかりやすかったけど、一時間くらいかな。
道中、菅原神社という町田で有名らしい神社があったので立ち寄り、参拝しました。

暑かったから、公園着いたときには汗だくでしたわ(;A´▽`A

かなり広くてきれい。


鳥がまどろむ姿をみて休憩。
からーの、またあるきだす。滞在時間は10分←みじかっ!
また後日、ゆっくり来る所存。かなり広いし、いろんな花が名物みたいだから見ごたえがありそう。
あ、薬師池公園の向かいの町田りす園もめちゃめちゃきになってるから、合わせて行きたい(^-^)v

で、復路は鶴川駅まで歩きました。
道中、こざっぱりしたバス停の時刻表を発見。
20130727_140910.jpg
シンプルisベスト やね(笑)


往路復路で1時間半くらい歩きましたかね。


汗だくスッピンむくみ脚のまま、最寄り駅の駅ビルに立ち寄ってうろうろしていたところ、前から欲しかったアロマディフューザーを20%OFFで発見→即買い。

部屋にこんな感じに置いてみた。
20130727_203845.jpg

これで少しでも疲れの癒せる女子らしい部屋になれば幸甚です<(_ _*)>


んでもって、今日は友人のあみさんファミリーにコストコ連れてってもらう日でした!
幸い、混んでなかったし、駐車場もいい場所停めれたしゆっくり見れましたわ。

戦利品は、ツナ缶8缶(16缶をあみさんと分けた)、赤ワインのでっかいサイズのやつ、ハワイアンミートボール。

ハワイアンミートボールは、完全に一目惚れ。味はまだわからない。
食べるの楽しみだ(^^)

帰り道はみんなでファミレスでお食事しました。
20130727_203719.jpg
赤ちゃんもなついてくれてかわいかったし、いろいろ話せて楽しかったです。
運転してくれたあみさんの旦那さんにも感謝☆

解散して部屋に入ったら、激しい雷雨なう。
ピカピカゴロゴロこわいよぅ( ;∀;)
花火大会のシーズンだけど、行ってる方たち大丈夫なのかしらん?

外出してる方々も気を付けて。


ではねん。

夏の夜風が私を呼んでいたので
2013年07月04日 (木) | 編集 |
一昨日、新宿から下北沢まで歩きましたがなにか?
一時間くらいかなぁ。会社からだと一時間強。
体があまりにも重いし、会社のダイエッターたちが次々結果を出しているのに、私と来たら夜な夜な飲むだけで…orz

道は単純で意外と楽に歩けました。
今の時期、夕方から夜の風が気持ちいから、またどこか歩けたらいいな。


で、帰宅後不要物を探して、部屋をゴソゴソ。
本数冊、マッサージ屋のチラシ、去年受けた資格の受験票が出てきた。

20130704_081207.jpg


断捨離のうちに入らぬ量ですが、本はBOOK・OFFで売ったら4冊で250円でした(>_<)
まあこんなもんでしょ。

なかなか片付かないわが部屋。

では、週の後半がんばりましょ(〃^ー^〃)
ウォーキング
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日は先日も登場した友達のAくんとウォーキング&おしゃべりデーでした。
Aくんとは長年のウォーキング仲間かも。とってもエコな休日です。

今の季節は歩いているだけでキンモクセイのいい香りが漂ってくるし、秋晴れのなかの散歩ってすっごく気持ちいいんですよね
今日もすっごく快適だった


夕暮れには思わず一杯やっちゃいました



チョレギサラダ


チヂミ


エビチリ

写真撮らなかったけど枝豆とたこわさびも食べました。全部おいしかったよー。


チョレギサラダとチヂミなんて、またまた韓流気味・・・
普通の居酒屋なのに・・・
韓流スターには疎いけど、韓国料理は大好きです

ドリンクオール半額のチケットをもらったので、お会計はなんと一人1500円位でしたまぁ明日仕事だし深酒しなかったのも一因ですけど。
またまたエコなうちら(笑)

学生時代からの友達ってやっぱりいいですね


ちなみに今日いろいろなものをいただきました。


(居酒屋のテーブルに置くなっちゅーのあたしすいません・・・

液体のアタック。食器洗い洗剤。手の消毒液。ドコモダケのストラップ。ソフトバンクのお父さんのストラップ。
Aくんの戦利品のおすそ分けです。
洗剤類、一人暮らしにはとっても助かるんだぁありがとうね



さぁて。あしたからまた仕事!
年のせいか、ウォーキングの後の疲れの残り方が以前とは明らかに違うのですがそこはご愛嬌。


素敵に過ごせる一週間になりますように