FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
I am アラ還。
2020年06月16日 (火) | 編集 |
こんばんは。
確か私はアラフォーなハズなんですが、体内年齢57歳だと判定されました。

もうすぐ定年を迎えます( ̄ー ̄)

資格の勉強も放置気味、仕事は辛くてやさぐれ気味ですが、ハマの風が私(57)を癒やしてくれます。

20200616211231bfa.jpg

幸せな気分になりたくて、ワイルドストロベリー栽培キットを買いました。

20200616211316de7.jpg

ワイルドストロベリーは、育てると幸せになる的な有名なジンクスがあります。

今までは「育たなかったらやだ」という気持ちばかりが先立ち買うことが出来ずにいましたが、最近はあまり気にならなくなりました。
もちろん植物なので育ってほしいですが、枯れたくらいで不幸になるはずがないし、咲いたらラッキーぐらいな気持ちでいないと、人生を背負わされる植物がかわいそうすぎます。

ちなみに、昨冬、親友がワイルドストロベリーを株分けしてくれました。
冬なのに実がなりうれしかったです。今は枯れてしまいましたが、その冬私の身に起きたことについては割愛します(*´ω`*)

幸せが何なのかわからないけど、幸せになりたいです。

体脂肪、驚異の○0%弱だからダメですか?

あたしの体脂肪も体内年齢もワイルドだぜぇ。(ワイルドストロベリーだけに)

ホットヨガがんばるぜぇ。


ではね。

20200616211231b02.jpg






続くと逆に笑える
2020年05月27日 (水) | 編集 |
今日代休です。

昨日、お客さんに電話にてオラつかれました。
2つのことでお叱りを受けたのですが。
1つについては、こちらの初動ミスはあったものの、今は進めていて納品待ち。
もう1つについては、私は悪くありません。

とにかくべらんめえ口調で、お前バカか、なんかあったら責任とれ、追い込むぞ、ただじゃおかない、お前の会社の場所を言え、乗り込んでやる、と言われました。
あれこれ指示をされ(注:役員でも一棟オーナーでも地主でもなんでもない人)言われたとおりにやらなければ、管理費は払わないとも。(管理費は建物の維持管理に使うため居住者が相互に負担するもの。誰かの利益になるものではないし払わなければ自分の首を締めるだけなのですが)

こちらにも落ち度がゼロではないのでお詫びはしましたが、お相手の発言は脅迫、恫喝です。

こんな安い給料で、ときには脅される仕事。
嫌になります。(脅されたのは初めてではありません。違う人ですが)

大半のお客さんは良い方なのですが。

部署の人と夜飲みに行き、帰宅したら、部屋にGが…

踏んだり蹴ったりwww
ウケるんですけどww

一気にHPゼロ。

逆にここまでくると、アレだよ。
もう好きにして状態だよね(笑)

さっき美容室行ってカットカラーをしました。

あとで、部屋に不用品あるから断捨離するかな~

会社の机や引き出しも今ぐちゃぐちゃだし、運気が下がり嫌なことが頻発するのも多少は理解出来るので…

衣替えの季節でもあるし、思い切りリニューアルしたい。

いろいろつかれるww









中身がないGW。
2020年05月06日 (水) | 編集 |
あっという間の5日間。

当初の予定としては、5日間毎日民法のWEB講義を聴き、出来ても出来なくても良いから過去問集を全部手を付けるつもりでした。

つもりだったのに・・・・

できるわけないよね。私を誰だと思ってんだよ。みさとさんだぞ?

一日平均2時間(中身は薄め)がいいところでした。
民法好きだったはずなのに、難しくて逃げたくて逃げたくて・・・

近所を散歩したり、別の資格の本をめくったり、全く受験生とは思えない姿勢でした。
(5/4は憲法記念日だったのだから、憲法やればよかったな)


ベイスターズプレイバック(昨シーズン盛り上がりをみせた試合を厳選したテレビ神奈川の番組)を見たことがいい思ひ出です。
2020050618561534b.jpg


会いたい人に会えないし、太ってきちゃったし、明日からの仕事ブルーだし、なんか鬱だな~
体調を崩したりしておらずお給料ももらえており恵まれているのだから、贅沢言ってはいけませんがね。



※コロナの影響で外出自粛が謳われている昨今。
先日桜の写真を記事にした際、コメントで苦言を呈されたことがあったので、ブログの記事に気を使うようになりました。
(その時は、花見などレジャーに行ったのではなくて、仕事で外出した際にたまたま咲いていた桜がきれいでアップしただけだったのですが・・・不快な思いをさせてしまったようです)

ですので、この休み中外食しましたが、記事にするのは控えます。


ではね。



ステイホーム。
2020年04月17日 (金) | 編集 |
こんばんは。
給茶機の掃除当番が回ってきたのでPCのスケジュールに予定を記録した際、

「給茶機登板」

と変換し気づかないまま一週間過ごした野球バカです。

余談ですが、投手より内野手が好きです。





コロナ蔓延が留まるところを知らず、ステイホームが叫ばれている昨今です。


集合住宅での騒音トラブル、騒音苦情が増えております!!


家にいる時間を少しでも有意義に、外出しなくても楽しく健康に・・・との風潮からか、いろんな芸能人等が、家でできるダンスや引き語りなどを広めておりますが・・・・・

ちょっとやめてけれ。

一戸建てならいいよ。
スタジオばりの完全防音の建物ならいいよ。

庶民がフツーの住宅でバタバタするなし。

ただでさえも大人も子供も在宅時間が増え、普段気にならない音も気になる毎日。ストレスだって余計にたまる。


普通の過ごし方での生活音なら致し方ありません。
集合住宅にて芸能人の真似をして踊ったりエクササイズしているなら・・・

申し訳ありませんが、お控え願います!!!




自分を好きになる、自分を大切にする、ということ。
2020年02月10日 (月) | 編集 |
自分を好きにならないと相手にも好かれない。
自分を大切にできると恋もうまくいく。

いろんな場面でよく耳にします。


どうせだめだから。
ほら、ダメになったでしょ。
別に○んでも構わない。

以上、私の代表的な口ぐせ。
ブログをお読み頂いてる皆様は、ご存知のことと思います。

同時に「ありがとう」もよく言うけどね←唯一長所かも

家族にも友達にも仕事仲間にも恵まれ、住みたい土地に住めて、野球もたくさん見れて、今のところ肥満だけど健康で。

なんの不満があるのかとお叱りを受けるかもしれませんが、ホントに自分が好きじゃないんです。

若い頃に比べればだいぶ自分を認められるようになったり、居場所を見つけられるようにはなったけど、
20代のときはマジで生きづらかったです。

劣等感だらけ。しかも、自分基準の。勝手に壁作って。
毎日何かしらくよくよしていました。
今思えばメンヘラレベル?(笑)

だんだん壁が取れてきて、仕事も年数を重ねて、(結果はともかく)多少恋もして、端から見ると明るくポジティブに見えるみたいですが…

自尊心?自己肯定感が低い故の行動、失敗もあったし。

今でも苦しいときがあります。

小学生のとき、抜毛症だったなぁ。(当時はそういう病名とは知らなかった)
特定の友人からのストレスで、髪を抜いてしまって、帽子やカツラで過ごしてた。冷やかされたこともあるけど逆に触れられなくなるくらい、かなり重症でしたよ(笑)
自室は髪の毛だらけだった。

引っ越して環境変わったら自然と治ったけど、今でも髪を抜く癖がたまに出ます。
(街中で抜毛症?か病気か?で髪が抜けてる人に遭遇すると辛くて目をそむけています。ごめんなさい)

いろいろ自信をつけてきたつもりでも、アラフォーになった今もずっと自分を責め続けているのかもなぁ。

お酒も増えてきました。
人と飲むならいいのですが、一人であり得ないくらいの量を飲み潰れるときがあります。
寂しさゆえ、かもしれません。

それも自分を大切にできていないんだよなぁ。

虚しさと贅肉しか残らないのに。

お酒を控えて痩せれば、自信もつくし異性にも振り向かれるかもしれないのに。



嫌われたらどうしよう、ではなく、したいこといいたいことを優先する。嫌われてもいいじゃん、と開き直る。

お酒を控える。

どうせだめ、と考えそうになったら打ち消す。

そして(最近ずっとやってるけど)ありがとうの言葉をたくさん口に出す。


上記を心がけ、笑顔を増やす毎日を過ごしたいと思います。