FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
ネコより犬派。ホームランよりヒットかバント派。
2020年01月18日 (土) | 編集 |
こんばんは。
異性とバッティングセンターにいくと、なぜか「バントして♡」とおねだりする野球女子です。

そんな欲しがり屋さんの私のおねだりに応えてバントの構えをしたあと、やっぱり普通に振る異性だとしびれます。
もっと言うと、バントの構えをした後バッティングセンターなのにもかかわらず、セーフティバントのまねをしてくださるときゃぴきゃぴしてしまいます。

女子ってみんなそうだよね?

そんな私ですが、昨夜、神奈川県某所のバッティングセンターで自打球を当てましたww

いてーからww


バッセンって楽しいな☆
ちなみに打率は.000でした。


焼肉食べたら、タン塩がネコみたいだったよ(=^・^=)
20200118225044b83.jpg

早く野球始まんねーかな。

ではね。



ハマとダミ声とわたし
2019年11月30日 (土) | 編集 |
抜けるような、冬の朝の青空を眺めたい一心で撮った写真。



20191129234602bed.jpg

キレイな景色が撮れたな、よしよし、と思い、ブログに載せようとしてフォルダを見たら一枚だけ2〜3秒の動画になっていて、気持ち悪いダミ声の歌声が収録されていました。

霊かな?
こわいなーこわいなー(稲川淳二風に)

信じたくないですが、霊ではなく私の声だと考えられます。

「あーいの(愛の、と言っていると思う)」で切れていたけど、あまりに気持ち悪い声で引きました。
何より怖いのは、歌っていた自覚が全くないことです。
なんの歌かも記憶にありません。
しかも動画は自動リピートされ、不気味な「あーいの」が繰り返され、戦慄が走りました。


こんなダミ声の小太り中年女が、愛に関する歌を奏でないでほしい。


でも、この景色は何度見ても好きです。





余談ですが、前部署にいた際、苦手すぎて私が病んだり異動することにも繋がった、天然非常識ワーママ後輩、ついに退職したと耳にしました。

やりたいことが見つかりました、と退職理由を述べたそうです。ちゃんちゃらおかしいけれども。

私が異動して彼女が復帰して以来、彼女に対し、私の前上司はしょっちゅうイライラしていたそうです。
性別役職問わず、彼女にイラついていた人が他にも多々いたとのこと。


せっかくありつけた仕事だからと権利をフル行使してしがみつくつもりだったけど、浮いてたから居場所なくなったってのが関の山かな。(鋼メンタル&KYさには定評がある女だけどさすがに耐えられなくなったのか)

彼女が辞めることに反対した人は誰もいなかったとのことです。


私に言わせりゃ、やっとみんなわかったか!って感じです。

こちとら、数年我慢してたんだからな。しかも余分ことばかりするから仕事が増えて、それを一人でこなして尻拭いして。
それなのに、私が彼女のことを上司に相談した際
あまり親身になってくれなかったどころか、私に我慢を強い、ワーママだからとかばう様な発言をされ、挙げ句の果てに彼女が機能していない分の仕事をしていた私に「いなくてもこまらない」と言い放った上司がいました。(謝られましたが一生忘れません)

その上司が彼女の上司になり、彼女に対してイライラばかりしていたんですって。

だから言っただろ?


ご愁傷さまです。
おつかれっした!

あたしに謝ってください。

それにしても、安井金比羅宮すげーな。
またお礼参りにいかねば。


明日から、前だけ見て、青い空とかキレイな景色も見て、ハッピーな日々になりますように。





掃除機、衣替え、シーツ洗濯、ベッドにクリーナー、スーツ下取り、セルライトケア、まつ毛エクステ
2019年11月21日 (木) | 編集 |
こんばんは。
会社朝上司に業務の話をしているとき無意識に「今日」を「巨人」といい間違えてしまい(素です)、隣の部署の男性社員から「どんだけ野球すきなんだよ!」とヤジを飛ばされたOLです。

こないだは「エコバッグ」を「エスコバー」と読み間違えました。

似てるから、間違える人は多いのではないでしょうか。




代休。

何してたかって、タイトルまんまです。

少し部屋が片付きました。

セルライトケアは、以前一度行ったサロンからキャンペーン案内が来ていたので、行ってみました。
(全身セルライトな場合、ケアで足りるんでしょうかね)

サロン行く前に、横浜元町〜

大好きな厳島神社。紅葉が映えます。


元町ショッピングモールは、さり気なく裏通りも好きです。
20191121202400cb8.jpg

20191121202400e6e.jpg

もうこんな季節か。
201911212024000f6.jpg

今年もあとわずか、がんばるぞっ。




爆買い。
2019年11月19日 (火) | 編集 |


100均にて。メモ帳オンリー。
これが爆買いっていうのね。っていう勢いでした。(自分比)
まだいくつもメモ帳や一言箋など持っているのに、買いあさってしまいました。断捨離精神には反しています。

前の部署では、図面やカタログの裏紙が多かったから惜しみなくメモ用紙にしていたけど、今の部署は個人情報が多いため、裏紙の利用は自粛しています。

それに、単なる電話メモならともかく、書類のやり取りに一言添えたり、置手紙なんかする機会が増えたから、どうせだったらかわいいメモを使いたくなったり、いろんなサイズのものがほしいな、なんて思って。
一言添えるのって、添える方も添えられる方もうれしいものですし。

愛用しているボールペンはこれです




そんなこんなで、自分史上初のメモ帳・一言箋ブームなうです。
100均じゃないと爆買いできない経済力(100均でも躊躇する)だけど、いろいろ買ってみたいなぁ~

ちなみに、私は子供のころ、字を読んだり書いたりするのが大好きな子供でした。
生まれたとき股関節脱臼で、しばらくの間ギブスをしていてハイハイなどができなかったので、母がアルファベットを教えたり本を読んだりしてくれた影響かもしれません。
1歳半でアルファベットを全て読めたそうです。今のご時世はそういう子供はたくさんいそうなのでたいしたことないかもしれませんが…

幼稚園以降は、当時折込広告の裏が白かったから(両面じゃなかった)、しょっちゅう書き物をして遊んでました。
おばあちゃんの友達が、みさとちゃんは、じがうまいね、まだちいさいのにいろいろ書いててえらいね、かんじもたくさんしっててえらいね、って言って、チラシをちょうどいいサイズに切ったものを届けてくれたりしました。
(当時から年寄りキラーだったのでしょうか、親戚や近所のみならず祖母の友人までにも実の孫並みに可愛がってもらいました)

なけなしのお小遣いは、筆記用具とノートや便せんに消えました。
転校前の友人だけでなく、学年が変わってクラスが離れてしまった仲良し(要するに同じ学校)と文通したりもしていました。
かわいい便せんを買うのが楽しくて、わざわざ切手まで貼って。毎日会うのにもかかわらず郵送してました。(無駄遣いだなw)

そんなこんなで書き物、読み物が好きな子供でした。

余談ですが、お小遣いの使途が小5以降、週刊ベースボールとプロ野球aiとプロ野球チップスに変わったことをお伝えし、私のあいさつとさせていただきます。






最近の化粧品事情。
2019年11月03日 (日) | 編集 |
断捨離と相反するのですが、最近、肌の衰えが気になり、化粧品に関心が強くなっています。

シワやニキビはないのですが、ふとしたときに鏡やガラスに映る自分のフケ込み…(丸々しているので、ハリがあるように見られるのが幸い・デブの唯一のメリット.)
毎朝感じるファンデーションのヨレ…

なんということでしょう。

ということで、最近メイク用品をよくチェックしてしまいます。


ヒマなので、現在、私が愛用しているメイク用品を一挙ご紹介します。
全く求められていませんが、勝手に紹介します。

化粧水



乳液



朝の乳液



BBクリーム薄塗りして、
201911041632395de.jpg

最近買ったパウダーを重ねます



アイシャドウは、今は主にマキアージュ、たまーにエクセル
20191104124417793.jpg





アイシャドウベース、プチプラですがこちらおススメです



チークは母からのおさがり、



アイライナーは気分で使い分け





まつげはまつ毛エクステに頼っています。


近いうちに節酒を始める予定ですので、その分を美容と健康に費やせたらなと思っております。


ではね。