FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
最近のハマりもの。
2019年03月18日 (月) | 編集 |
大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食を食べること。

(画像は借り物です)

黒酢とレンコンと鶏肉好きなんですの。

全巻揃えたカバチタレを読み返すこと。



ダテメガネをかけること。
2019031822154596b.jpg
数年前に買ったPCメガネ。PC使ってない場面でもファッションとして愛用してます。
(メガネかけるとエロイと言われるのですがどうかと思う)


トレンチコートを着ること。
20190318195212efe.jpg



トレンチコート、スラリとはおって颯爽と歩くのってかっけーよな。
あたしの場合、スラリと着こなすには、痩せなきゃ無理だな(ヾノ・∀・`)と妄想しながら、去年買ったトレンチコート着て最近歩き回ってます。

だって春だし。
201903182030511e7.jpg





今月末に控えたプロ野球開幕戦、なんと3試合中2試合行く予定になってます。
幸先いいわ。
楽しみ♪


2019031819521266b.jpg


20190318195212002.jpg




満身創痍☆
2019年02月19日 (火) | 編集 |
外耳炎(あくまで自己判断)の続編。



土曜日病院に行ってもらった薬を飲み続けているのにあまり良くなっていないので、昨日会社の近くの耳鼻咽喉科に行ったところ、「軟骨膜炎」と診断されました。

真っ赤になった私の耳を診て先生が
「これはひどい。蜂窩織炎とまではいかないけど。それに近いくらい酷い。38度あってもおかしくないくらいの腫れだ。でもロキソニンを飲んでいるのに37度あるんじゃつらいだろう。」

的なことを言いました。

薬は一気に変更されました。入院と言われなかっただけよかったです。

少し楽になってきたような気がするけど、今度はくしゃみが止まらない。

ついにきたか、花粉。


朝起きたら喉がイガイガ。鼻もぐずぐず。熱は下がったけど耳は相変わらず痛いし。

手荒れも徐々にではありますが、日に日にひどくなります。




軟骨膜炎×花粉症×手荒れ のトリプルスリー。


満身創痍☆



本日は代休ですので、美容院に行ったりその他野暮用がありますが、テキトーに過ごしたい所存です。




外耳炎だし、汚部屋でぐーたら。
2019年02月16日 (土) | 編集 |
こんにちは。久しぶりの土曜日休み。約束もありません。

耳がしょっちゅうかゆくなり、悪化すると外耳炎になる癖があるのですが、(数年前は蜂窩織炎になり入院したこともある)昨日から左耳が痛くなってきて、これはまずいって思い、本日午前中病院に行ってきました。
耳が赤くなってるようで薬は処方されましたが、大したことはなくてよかったです。


帰宅して、部屋でダラダラ。うんざりするほど散らかった部屋で、ぐちゃぐちゃなベッドで横たわり、スマホで下世話なニュースを検索し、早数時間が経過しました。

10年以上使っていたコタツと、全然仲良くない人の結婚式の引き出物でもらったシューズラックが、来週粗大ゴミに出すまで、部屋の中で邪魔な存在となっております。

最近ハマっている模様替えの一環で注文したチェストが届くのですが、それまで、新しいチェストにしまうつもりの衣類が部屋に散乱しています。

せっかくの休日なのに、化粧もせず、こんな汚い部屋で脂肪だらけの肉体を横たえ、下世話な記事やブログを読み漁るしかしないなんて、「ザ・喪女」「終わってるアラフォーデブ女」「モテない不潔な独り者」っていうのを地でいっているとしか思えません。

まーいっか。
今日は耳が痛いんだもん。
週末休みだって、どうせ一生喪女だし。

このままだらだらしまーす。
CSでプロ野球のキャンプか練習試合観るかな。

あっ チェスト来たら組み立てなきゃ。




【ボーナス問題】帰宅してすぐ、部屋暗くして、今何をしてるでしょうかっ!
2019年02月04日 (月) | 編集 |
ただいまーごめーん遅くなっちゃった。ごはん今から作るね~はーと
ちょっとぉ やめてよー ごはんだってばーもぉ(はーと)
やぁだぁー
ごはんのしたくできないってば○△□@%(*≧∀≦*)

だと思った方。


惜しい。



正解は、
「スウェット上下に着替え、照明を消して、ケーブルテレビのプロ野球キャンプ中継を体育座りで観ている」
でした。


貧乏OLのくせにケーブルテレビ契約してよかったと噛み締めています。

だって野球たくさんみれるんですもの。


ごはんも食べず、お風呂も入らず、阪神の野手のフリーバッティングを見つめています。

だって疲れたんだもん♪

だれにも連絡したくないししゃべりたくないから、さっきおかーさんからの電話もスルーしちゃった(´ω`*)ごめんねマミィ


明日は休みっ!
昨日買ったラック組み立てる元気がありますように。




年末年始
2019年01月07日 (月) | 編集 |
こんばんは。宅急便の伝票に「衣類」と書こうとして「衣笠」と書いたOLです。
だれだって間違えるよね?

年末年始休暇があっという間に終わってしまいましたね。
気づいたら会社始まってました。

仕事納めの後は知人宅に滞在し、その後帰省し、実家でのんびりしたことと、箱根駅伝をみた年末年始でした。

初詣としては、元旦に家族で伊豆一周兼下田の白浜神社に参拝に行きました。
母親に縁結びお守りを買ってもらいました。(お守りは人にもらった方がご利益があるっていうジンクスがあります)
良縁成就を願う叔母(私)の横で、小1の姪は「九九が言えるようになりますように」と願をかけていました。
「練習しな」と皆に一蹴されていました。

箱根駅伝の寸評としては
①大東大の1区の選手が負傷したまま走って、視聴率的には上がったかもしれないけど
「マラソンの大迫傑選手の娘が中継を見て痛烈な一言「選手が転倒して実況の人喜んでるね!」
この記事が全てだと思った。
②イケメンはいなかった
③青学の追い上げはさすがだと思った。だけど、原監督は「バラエティ出すぎ」と批判されるだろうし私も前々からそう思っていた。
④東海大学と神奈川大学を応援していたので、東海大が優勝して嬉しかった。
⑤毎年思うが、学生連合って暴走族みたいだから「学連選抜」に戻してほしい

以上となります。


犬と寝たり、中学時代からの友人と会ったり、ハピバ&あけおめメールを様々な方から届いたり。
概ね穏やかで、幸先のよい一年を予感させるお正月でございました。

Christmas・誕生日等にプレゼントも多くいただきました。ありがとうございました。


新年が始まり1週間が過ぎました。早いものです。
性格上杞憂も多いのですが、きっと未来は明るいはず。

1年後はどんな風になっているのか。いい意味でとても楽しみです。

明日からの毎日が、明るく素晴らしいものでありますように。