FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
自分を好きになる、自分を大切にする、ということ。
2020年02月10日 (月) | 編集 |
自分を好きにならないと相手にも好かれない。
自分を大切にできると恋もうまくいく。

いろんな場面でよく耳にします。


どうせだめだから。
ほら、ダメになったでしょ。
別に○んでも構わない。

以上、私の代表的な口ぐせ。
ブログをお読み頂いてる皆様は、ご存知のことと思います。

同時に「ありがとう」もよく言うけどね←唯一長所かも

家族にも友達にも仕事仲間にも恵まれ、住みたい土地に住めて、野球もたくさん見れて、今のところ肥満だけど健康で。

なんの不満があるのかとお叱りを受けるかもしれませんが、ホントに自分が好きじゃないんです。

若い頃に比べればだいぶ自分を認められるようになったり、居場所を見つけられるようにはなったけど、
20代のときはマジで生きづらかったです。

劣等感だらけ。しかも、自分基準の。勝手に壁作って。
毎日何かしらくよくよしていました。
今思えばメンヘラレベル?(笑)

だんだん壁が取れてきて、仕事も年数を重ねて、(結果はともかく)多少恋もして、端から見ると明るくポジティブに見えるみたいですが…

自尊心?自己肯定感が低い故の行動、失敗もあったし。

今でも苦しいときがあります。

小学生のとき、抜毛症だったなぁ。(当時はそういう病名とは知らなかった)
特定の友人からのストレスで、髪を抜いてしまって、帽子やカツラで過ごしてた。冷やかされたこともあるけど逆に触れられなくなるくらい、かなり重症でしたよ(笑)
自室は髪の毛だらけだった。

引っ越して環境変わったら自然と治ったけど、今でも髪を抜く癖がたまに出ます。
(街中で抜毛症?か病気か?で髪が抜けてる人に遭遇すると辛くて目をそむけています。ごめんなさい)

いろいろ自信をつけてきたつもりでも、アラフォーになった今もずっと自分を責め続けているのかもなぁ。

お酒も増えてきました。
人と飲むならいいのですが、一人であり得ないくらいの量を飲み潰れるときがあります。
寂しさゆえ、かもしれません。

それも自分を大切にできていないんだよなぁ。

虚しさと贅肉しか残らないのに。

お酒を控えて痩せれば、自信もつくし異性にも振り向かれるかもしれないのに。



嫌われたらどうしよう、ではなく、したいこといいたいことを優先する。嫌われてもいいじゃん、と開き直る。

お酒を控える。

どうせだめ、と考えそうになったら打ち消す。

そして(最近ずっとやってるけど)ありがとうの言葉をたくさん口に出す。


上記を心がけ、笑顔を増やす毎日を過ごしたいと思います。





ある日の昼休み。
2020年02月06日 (木) | 編集 |


20200206201107565.jpg

ひとり、黄昏れ。

好きな時間がまた増えました。


ネコより犬派。ホームランよりヒットかバント派。
2020年01月18日 (土) | 編集 |
こんばんは。
異性とバッティングセンターにいくと、なぜか「バントして♡」とおねだりする野球女子です。

そんな欲しがり屋さんの私のおねだりに応えてバントの構えをしたあと、やっぱり普通に振る異性だとしびれます。
もっと言うと、バントの構えをした後バッティングセンターなのにもかかわらず、セーフティバントのまねをしてくださるときゃぴきゃぴしてしまいます。

女子ってみんなそうだよね?

そんな私ですが、昨夜、神奈川県某所のバッティングセンターで自打球を当てましたww

いてーからww


バッセンって楽しいな☆
ちなみに打率は.000でした。


焼肉食べたら、タン塩がネコみたいだったよ(=^・^=)
20200118225044b83.jpg

早く野球始まんねーかな。

ではね。



ハマとダミ声とわたし
2019年11月30日 (土) | 編集 |
抜けるような、冬の朝の青空を眺めたい一心で撮った写真。



20191129234602bed.jpg

キレイな景色が撮れたな、よしよし、と思い、ブログに載せようとしてフォルダを見たら一枚だけ2〜3秒の動画になっていて、気持ち悪いダミ声の歌声が収録されていました。

霊かな?
こわいなーこわいなー(稲川淳二風に)

信じたくないですが、霊ではなく私の声だと考えられます。

「あーいの(愛の、と言っていると思う)」で切れていたけど、あまりに気持ち悪い声で引きました。
何より怖いのは、歌っていた自覚が全くないことです。
なんの歌かも記憶にありません。
しかも動画は自動リピートされ、不気味な「あーいの」が繰り返され、戦慄が走りました。


こんなダミ声の小太り中年女が、愛に関する歌を奏でないでほしい。


でも、この景色は何度見ても好きです。





余談ですが、前部署にいた際、苦手すぎて私が病んだり異動することにも繋がった、天然非常識ワーママ後輩、ついに退職したと耳にしました。

やりたいことが見つかりました、と退職理由を述べたそうです。ちゃんちゃらおかしいけれども。

私が異動して彼女が復帰して以来、彼女に対し、私の前上司はしょっちゅうイライラしていたそうです。
性別役職問わず、彼女にイラついていた人が他にも多々いたとのこと。


せっかくありつけた仕事だからと権利をフル行使してしがみつくつもりだったけど、浮いてたから居場所なくなったってのが関の山かな。(鋼メンタル&KYさには定評がある女だけどさすがに耐えられなくなったのか)

彼女が辞めることに反対した人は誰もいなかったとのことです。


私に言わせりゃ、やっとみんなわかったか!って感じです。

こちとら、数年我慢してたんだからな。しかも余分ことばかりするから仕事が増えて、それを一人でこなして尻拭いして。
それなのに、私が彼女のことを上司に相談した際
あまり親身になってくれなかったどころか、私に我慢を強い、ワーママだからとかばう様な発言をされ、挙げ句の果てに彼女が機能していない分の仕事をしていた私に「いなくてもこまらない」と言い放った上司がいました。(謝られましたが一生忘れません)

その上司が彼女の上司になり、彼女に対してイライラばかりしていたんですって。

だから言っただろ?


ご愁傷さまです。
おつかれっした!

あたしに謝ってください。

それにしても、安井金比羅宮すげーな。
またお礼参りにいかねば。


明日から、前だけ見て、青い空とかキレイな景色も見て、ハッピーな日々になりますように。





掃除機、衣替え、シーツ洗濯、ベッドにクリーナー、スーツ下取り、セルライトケア、まつ毛エクステ
2019年11月21日 (木) | 編集 |
こんばんは。
会社朝上司に業務の話をしているとき無意識に「今日」を「巨人」といい間違えてしまい(素です)、隣の部署の男性社員から「どんだけ野球すきなんだよ!」とヤジを飛ばされたOLです。

こないだは「エコバッグ」を「エスコバー」と読み間違えました。

似てるから、間違える人は多いのではないでしょうか。




代休。

何してたかって、タイトルまんまです。

少し部屋が片付きました。

セルライトケアは、以前一度行ったサロンからキャンペーン案内が来ていたので、行ってみました。
(全身セルライトな場合、ケアで足りるんでしょうかね)

サロン行く前に、横浜元町〜

大好きな厳島神社。紅葉が映えます。


元町ショッピングモールは、さり気なく裏通りも好きです。
20191121202400cb8.jpg

20191121202400e6e.jpg

もうこんな季節か。
201911212024000f6.jpg

今年もあとわずか、がんばるぞっ。