FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
調子に乗ってるのかも
2018年12月07日 (金) | 編集 |
おはようございます。
最近朝ごはんをプロテインダイエットにしています。
置き換えダイエットって朝食より夕食じゃないと効果薄いだろうけど、気休めにはなります。

時期的にも忘年会が続きます。
ちなみに来週忘年会が3発です。猛打賞みたい(棒読み)

さて、昨日午後とつぜん、自分の携帯も会社の携帯も繋がらなくなりました。
携帯の故障ではなかったことはホッとしたけど、とても不便な思いをしました。

2年連続9度目の日本一に輝いたからって、調子に乗ってるのかな(笑)
20181207072337081.jpg


某所でお客様と待ち合わせしていたのですが、待ち合わせ駅に着いたとたんいきなり電波が復旧し、本日待ち合わせをキャンセルしたい旨のメールが時差で届きました。

あたしは何しにきたんだww

ってかんじになったので、仕方がないからイルミネーションを撮りました。

20181207072337bad.jpg

きれいでした☆


無駄遣いしたような。
2018年11月13日 (火) | 編集 |
こんばんは。知らないオバサンに「ちょっとお嬢さん」と呼ばれたアラフォーです。
みのもんたかよ。


今日は代休でした。別に休まなくてもよかったんだけど、一応休みました。
でもなーんにもやる気しなくて。このごちゃついてホコリもでてきた部屋を片付けたり衣替えくらいはしたかったのに、なーんにもやる気しませんでした。

プロ野球12球団合同トライアウトの中継がCS放送であったから見たかったけど、我が家の契約だと見れないチャンネルだったので、ますます手持無沙汰になって。

近所の神社まで散歩からーの、ファミレスで読書。
201811132006287fc.jpg

からーの、帰宅して部屋の床で寝てしまいました。
業者からの電話が入っていたけど、全然話したくない相手だったし、今日私代休だもん♪って思ってガン無視。
でもさすがに寒くなって起きて、テレビつけたら日米野球。

このまま見続けたかったけど、急に思い立って近所の銭湯に行きました。

ぽかぽかして、リラックスできたし、行ってよかったと思いました。


帰宅して、日米野球の続きを観ながら、ブログをしたためるなう。

あー休みの無駄遣いだったな~
出掛けりゃいいってもんじゃないのは分かるんだけどさ。銭湯行った以外どうでもいいことしかしてない。
カラダが行きたいところに行くのもだるいくらい動かないし、太りすぎて人に会いたくないし、出会いもないし、今は何もしたくない。

青空とかお寺の静かな庭とか眺めてぼーっとしていたいなぁ。

そんな気持ち。

あっこれ衝動買いしました。



201811132006280ca.jpg


引き締まるかどうかは分からないけど、肩こりに効きそう!てか実際キモチいい☆
グイグイ伸ばしながら、野球観ますね♪




情緒を台無しにされた
2018年11月07日 (水) | 編集 |
帰宅してテレビをつけたら、京都の特集をやっていました。あゝ行きたいなと思って画面に見入っていたら、切り替わったCMで東〇昌大のニヤついたキモイ顔が映り、一気に引いた者です。
私東出昌〇ダメ。自分のことカッコイイと思っているのかな。カッコイイうえに面白いっておもっているのかな。キモいのに。
マジ無理。
出てくるだけで不愉快になる男性タレントトップスリーに入ります。


でもやっぱり京都に行きたい。
今年はスケジュール的にも金銭的にも厳しそうだけど、年明けに行けたらいいなぁ。

そんなこんなでテレビをつけたままいたら、11月14日は埼玉県民の日だとの特集が始まりました。そうなのねー。
さいたま。
興味はありませんが、埼玉にはイケメンが多いって思います(自分比)。いや、絶対そうでしょ。私の中では、埼玉のメンズはイケメンが多いです。
でも、あたしは神奈川県に嫁ぎたいです。

その前に嫁げんのかって?

っせーな。

とりあえず、京都に行きたいです。

ではね。






世論。
2018年11月01日 (木) | 編集 |
こんばんは。沢田研二ファンだった母から生まれた者です。
会社の人が歌った「勝手にしやがれ」がウマすぎて、脳内で流れっぱなしなのが、ここ数日の悩みです。

さて、部署異動して半年が経過しました。
最近会社の人々に言われたことをいくつか。(順不同)


☆えっ、転籍してまだ半年?そんな短いんですか?溶け込みすぎて信じられない。
☆なんだみさとさん、カラオケダメなんですって言ってたくせに全然歌えるじゃん ×2名
☆手すっごいちっちゃいですね!!!
☆もう少しだけやせたほうがいいと思いますよ
☆よくしゃべるお嬢さん
☆みさとさんが「転職したみたいだけど、今幸せ」って言っているのを聞いて、勇気が出ました。私もそう言えるように頑張ります(退職する社員からの手紙に書いてあった)


その中でも一番心にしみたのは、

みさとさんラジオ体操あんまりうまくないね(笑)

でした☆キャハハ



では、日本シリーズ見て寝ますね。


反面教師みぃつけた♪
2018年10月29日 (月) | 編集 |
ハロウィン騒ぎの週末の渋谷の惨状をテレビで見て、朝から辟易したOLです。

あそこで騒いでいる人々が、「ハロウィンは仮装大会じゃない」という基本的なことを理解するおつむをお持ちだなんてそもそも思っていなくて。
ただ、聞きたいのです。

楽しいか?って。

トラック横転させたり人の車のボンネット乗ったり、暴力をふるったりしないと楽しめない人間があんなにたくさんいるとは、知りませんでした。

もうさ、渋谷でハロウィンやるやつみんな逮捕でいいよ。




本題です。

最近仕事で話す機会がある、とある業者(女性)。
ひとの話を聞きません。はい、はい、そうですよね、そうですね。と相づちは打ってくれますが、そのあと「でもー」「ただー」ばかり言います。
それと、「○○じゃないですかー。○○だから。ね。ね。○○だからね。ね。ね。」
という風に話してきます。

ね。って相手業者やお客様にいう言葉ではありませんし、○○ですよね、ね!って有無を言わせない感じ。
で、反論や説明をすると、「はい、はい。なるほど…でもー」「ただー」(しかもキンキン声)

何度か会っていますがイライラして泣きそうでした。


この案件でしか付き合わないし、直接なにか言われたわけではないので良かったですが。

キンキン声と決めつけた話し方やなにもわかってないくせに押し付けてくる中年BBA。
話を被せてくるところも。

苦しかった。
でもイライラしながら思った。

あたしも、そういうとこあるかも、って。
そう気づいたら、このイライラは無駄じゃないなってとらえられるようになりました。


私もマシンガントーク(面白い話ならいいけど)だし被せるし、あたしあたしいいがちだから、今まで多くの人をイラつかせてきたのだと思います。

そんな私には非常に最適な反面教師。出会えて良かったです☆

けどもう話したくないww


最近泣くことも多いんだけど、考えさせられることばかりで、いい時間を過ごしていると思っています。


日本シリーズなんてどうでもいいわね。