FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
全国的に稀有な存在。
2018年11月20日 (火) | 編集 |
何年振りか。
港の見える丘公園に行きました。

平日なのに、リア充たちが何人もいて、...(´З`)チェッ

自分がリア充じゃなくても、景色は裏切りませんが。



201811202338202ae.jpg


「マンション管理士試験の直前にマンション管理士試験の勉強をする人はいるけど、マンション管理士試験の直前にマンション管理士とデートする人は全国にも稀有だと思う」

一緒にいた友人は、夜景を見ながら私にそう告げました。
(注:そもそもデートではありません)

でも確かにそうかもしれませんね。
そんな大事な時期に、せっかく私と会っていたのだから、マンション管理士合格者として運気を送って差し上げましたわ。
今週末のマンカン試験、頑張ってね。


私は、勉強欲がまた少し出てきたけど、仕事おろそかになったら困るし、勉強よりも恋活・婚活だからな~

それよりダイエットだなぁ。できないなら言うなって?そだねー


寝るわー




異口同音。
2018年04月22日 (日) | 編集 |
暑い週末でしたね。
私は、都内某所で講習を受けてきました。
朝9時~19時まで缶詰めでしたわ。長丁場でしたけど、イケメン講師の方の話が楽しかったので、とても勉強になりました。

まだこのあと手続きや別の講習もありますが、一人前になるため頑張ります☆


2日間の講習を終えた後、久々の方とゴハンしてきました。
懐かしい時間でした。



今日の久しぶりのメンズと、先週の健康診断のスタッフに、異口同音でいわれたこと。

「少し太りましたね」


バレたか☆(ゝω・)vキャピ



時を刻む。
2018年01月16日 (火) | 編集 |
自分への合格のお祝いに、腕時計を買いました。
20180116125346840.jpg

しばらく愛用していた時計があるにはあるのですが、今回、資格がキリよく3つ揃ったこと。年齢的にも時期的にも(1月)タイミングがよいこと。と言った理由から、「時を刻む」アイテムである時計を買うことにしたのです。

最近は、嬉しいことだけではなく悲しいこともあったのですが…

今まで通り、前を見て進んで行かなければ。
アラフォーだもの。自分の足で、自分で時を刻んで。

そういう意味も込めております。

自分だけじゃ進めないんだけどさ!


ひとまず、合格証書が届いてホッとした。




三冠王になりました。
2018年01月13日 (土) | 編集 |
昨日、マンション管理士試験の合格発表でした。

無事合格していました!

合格証書はまだ届かないのですが、官報で受験番号と氏名を確認いたしました。
励ましの声を頂いた皆様には、心よりお礼を申し上げます。

肩の荷が下りたというか、気が済んだ。それが今の感想です。

20180113111000f87.jpg

てゆーか、13000人しか受けてないのかよ・・・年々減ってるな・・・
女性の合格者が127人って。すくなっ
20180113111000903.jpg

いつか日の目を見る日が来る!将来性に期待しましょう(笑)







少し語ります。

昨年から受け始めたこちらの資格、一度目の挑戦だった昨年は不合格になり、もう受けねーわ、この資格不人気だし意味ないし、と思った日もありました。

でも、5点免除の権利もあることだし、どうせなら不動産資格三冠(宅建、管理業務主任者、マンション管理士)を目指そうと考え直し。今年は早めに始動しました。


その割には、初夏には引っ越しもしたし、夏位にはうつつを抜かしたりして、勉強をおろそかにしていた時期もありました。

プロ野球もテレビ中継をやっている日はほぼ毎日テレビ観戦していたし、球場への観戦も12~13試合くらい行きました。
酔って寝てしまう日もあったし、たまにはデートもしたり、ストイックな日々とは程遠かったです。

そんな中、合格率だけは異常に低い(7~9%)この試験を突破することができ、感慨無量でございます←大げさ

一つ補足ですが、「野球見まくりでも、必要と言われてる600時間なんか勉強しなくても、受かっちゃったアタシ(ドヤッ」と言いたいわけではありません。
今年の勉強時間はぶっちゃけ少なかったけど、去年結構まじめにやってたんで、その貯金があったと思われます。試験範囲がかぶる管理業務主任者の勉強も経験済みですので。


超基本的な論点を「それ今知ったんですけど、今年改定されたんですか?」と言って先生や知人に呆れられることも多々あり、いままでノリで模試やテストを受けていたんだねって言われたり、理解度に疑問を持たれたりもしましたが、マンション管理士くらいの難易度になるとノリは通用しません。いやらしい問題が多いし、覚える項目もたくさんありました。

ノリで解いていたと思われる部分をしっかり調べたり読み込んだりすることをした結果が出たのだと思います。(今までやってなかったのかよ)


マンション管理の仕事はしていないのですが、わたしは法律の勉強が好きですし、終わってみればですが、資格試験の勉強をしていたことは楽しかったです。

自分が選んだとはいえ、勉強しなきゃ勉強しなきゃ・・・という状況が毎日続くのが重い時もあったし、「野球のチケットがあるんだけど」というお誘いを答練を理由に泣く泣く断ったこともあったけど。

今年はいつでも野球に行けます♡いつでもデートできます♡ (あとは誘い待ち)


まだなにか新たに法律の勉強をしたいと思っている自分もいます。

でも勉強を始めるにはお金もかかるし、野球とかとの兼ね合いもあるし、これからダイエットと恋活(婚活)に邁進しなければならないので、ゆっくり考えたいと思慮しております。


最後になりますが、「三冠王誕生おめでとう」というメッセージとともに友人が送ってくれたブーマー(元阪急)の画像をご覧いただき、本日のあいさつとさせていただきます。

20180113111000b96.jpg



それでは皆様よい週末を☆



揺れる想い。
2017年12月01日 (金) | 編集 |
先日異性と飲んでいた際、
「ときめきより安らぎがほしい!てかあたしZARDかよ!」という名言を残した者です。

20171201210911d06.jpg

本日、資格学校まで出向き、講師にマンション管理士試験の自己採点の点数を報告しにいきました。
マークミスなどがなければ、多分合格してるのではないか、よかったですね。といってくださいました。

授業ではあまり笑顔を見せず、どちらかといえばもじもじした風情の先生なのですが、報告にきたことを喜んでくれたのか、点数を聞いたからなのか、終始笑顔でした。

その言葉通り、よき結果になることを切に願っております。


今はテキスト持ち歩いてない軽くなったバッグに違和感を感じる以外は、普段と変わらぬ日々を過ごしております。
あんなにやりたいことあったのに。(ドラクエとか)

痩せたい。
そして、ときめきより安らぎがほしい。

ZARDかw