FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
ロマンチックじゃなくて、ホームシックがとまらない
2017年06月12日 (月) | 編集 |
こんばんは。

日曜、無事にテレビが納品されました。
32→24に格下げされましたが、部屋のレイアウト上小さくても気にならない配置なので、全く問題ありません。
しっかり音声が出るテレビ。素敵です。

音声が出ないテレビでも、週末野球を観なければならなかったので、中継を付けながらラジコ(スマホのラジオアプリ)を流すもしくは、abemaTV(スマホのアプリ)でベイスターズの試合を流す という一人ダブルヘッダーをしていました。

これからはきちんと野球が見れます。


最近マイブームの「途中下車」を本日もしたあと、帰宅しテレビを付けたらえねーちけー(NHK)にて、鶴瓶の番組で、静岡市が取り上げられていました。

観たことがある景色がバンバン出てきて、地名を言われなくても見覚えがあったりして、なんだか見入ってしまいました。
同時に、いじっていたスマホで静岡在住の人のブログ(全く見知らぬ人)をみつけてしまい、内容も興味深かったため、一気に心は静岡モードへ。
住みたかった地域に引っ越してこれたのに矛盾しているように思えますが、この度の引っ越しでは両親の力がかなり大きかったため、余計ホームシックになりそうになりました。

さらに、本日、静岡で有名だった洋菓子店が倒産したとヤホーニュースに出ていて。
私大晦日生まれだから当日ケーキが買えるお店があまりなかったから、そのお店におせわになったなぁとか思い出したり。
そのお店、全国チェーンだと最近まで思っていたけど、静岡だけだったのかw

そのお店がつぶれてしまったなんて。



少ししたら、帰省したいなぁ。と思ってしまった。

犬をかまいたい。


家賃も上がったから出費は気を付けなければいけないけど、夏になったら帰省したいと思います。


今週は野球に行く予定があるし、がんばるぞ!!




1週間がたった。
2017年06月08日 (木) | 編集 |
こんばんは。

ちょうど新居にきて1週間です。まだ片付いてない部分はありますが、暮らせてます。

15年以上使っていた○○線に朝晩乗っていないことがまだ慣れなくて、新しく○○線ユーザーになったことに違和感を感じますが、便利さは享受してます。

引っ越しの門出かなにかわかりませんが、ベイスターズがAクラスになり、某金萬球団が連敗記録を伸ばしております。



だれかヒーローインタビューで「○ッテより弱かったッス」って言ってくんないかな(笑)
でもそれいうと勝っちゃうかな←1989日本シリーズ参照
←クリックできます。

ではね。



スーパーマンとでくのぼう。
2017年06月04日 (日) | 編集 |
こんばんは。
ついに、引っ越してきました。
新しい部屋に来てすでに3日が経ちます。

ベッドが届いたのですが、組み立てていなかったので、金曜日と土曜日は床で寝ました。
駅から近いのに、本当に静かです。

荷ほどきと、家具の購入・組み立てを手伝ってあげると、両親が名乗り出てくれました。
本日朝早く実家を出て、10時前にアパートに来てくれました。

実家にあったタオルやマット、カフェカーテン等のみならず、電動ドライバーや、洗濯機のラックなども持ってきてくれました。

母はインテリア担当、父は組み立てや家具屋への運転等をしてくれました。

私の部屋なのに、私はでくの坊のように突っ立つだけで、両親はてきぱきとうごき、知らないうちに住みやすい部屋が完成していました。

本当に、スーパー両親だと思いました。
なんでもできて、どこまでもきてくれて。

一人でできないことに手を貸してくれたり、実家にあるものなどを惜しげもなくくれて私が買わなくてもいいようにしてくれます。

補足ですが、私はアラフォーです。

いつまでも手がかかる娘でごめん。嫁にいけないうえ、手を煩わせて。
私は人にそんな風にできないなぁ。

本当に感謝です。


ちなみに、友人なども「手伝うよ」って言ってくれた人が何人もいます。しばらく会ってなかったり家が遠かったりしてもそういう言葉を言ってくれるのはとてもうれしいし、その友人の人柄に惚れてしまいます。

実際は業者と自分と両親で乗り切りましたが、人のありがたさを感じることができました。


明日から初めての路線で通勤なので緊張しますが・・・・・
スムーズにいけますように。




両親からのお土産、スパークリングワイン。
だれか一緒に飲みませんか?それとも踊りませんか?

20170604224111366.jpg


今後ともよろしくお願い申し上げます!


晴れ女の引っ越しは、安定の晴れ。
2017年06月02日 (金) | 編集 |
おはようございます。
昨日、引っ越しイブだとかまけて一人で飲み、22時前に寝落ちしたバカヤローです。

引っ越し業者は今日のお昼頃に来ます。
あとは、いれ残した雑貨をなんとかし、掃除機をかけたりするくらいなんで、なんとかなると思います←希望
不備があれば、引っ越し業者のスタッフが何とかしてくれると思います←希望

今日は晴れ!
一昨日までは雨の予報でしたので、よかったです。
晴れ女健在。


山羊座も1位。(5chと8ch両方)。
20170602070339bf7.jpg

上等。



約13年住んだ○市。13年の間、いろいろありました。
13年前ここに越してきた20代のうら若きOLだった私。
アラフォーまでここに一人で住み続け嫁に行けていないなんて、想像していませんでした。

そこそこ栄えた住みやすい町の隅っこの、静かで小さなアパートでしたが、もう未練はありません。

明日から新たな棲みかで頑張りたいです。

もう冷蔵庫の電源を切ったため、今は近くのファミレスで朝ごはんなうです。毛布などをコインランドリーに入れてますので、そろそろ行かねば。
荷造りもあるし。


石川内野手のサインボールなどの貴重品は、自分で持っていく予定です!(笑)



では。



たそがれの夕日。と一人ダブルヘッダーな週末。
2017年05月28日 (日) | 編集 |
こんばんは。
散歩している犬が近づいてくることが多く、私も好き好んでたわむれます。そのたび飼い主に「すみませんね、この子若いお姉さんが好きですぐ近づいていっちゃって・・・」といわれることがたびたびあります。
お世辞だとわかっていても、「わかくねーから。さーせんね」と心の中で思いつつも、まんざらでもないアラフォーです。



土曜日。

朝から夕方まで学校へ行き、そのあと不動産屋へ寄りました。
知人から、「家具搬入前にバルサンを炊いておくといいよ」と聞いたため、入居前に仕掛けるため、鍵を受け取りに行ったのです。
前日に購入した折り畳みのスツール椅子を持って行き、天井の火報を養生した後、バルサンを仕掛け、その間近所を探索しました。

スーパーはこんな感じ。近所のコンビニはこんな感じ。
そんなに大きい駅ではないのですが、便利に暮らせそうです。

1時間以上たった後、部屋に戻りました。
バルサン後の換気のため、部屋の窓をすべて開けると、初夏の夕方の気持ちの良い風が入ってきました。
入居予定日はまだですが、契約は済んでいますので、鍵を受け取るとき不動産屋さんに「もうあなたの部屋ですから」と言われたことを思い出しました。

安普請なアパートですが、この風通しの良さと、角部屋で窓が3つあり日当たりがいいこと。
そして、窓から見える景色に一目ぼれして決めた部屋です。

これからよろしくね。と部屋につぶやき。
窓際で風にあたりながら、缶酎ハイを飲みましたww

キッチンの窓から見える夕焼け。これからは日常的に見れます。
大切に過ごしたいと思います。



日曜日。

健康診断でした。
背が伸びてましたー。
視力は相変わらず1.5と1.2。血圧は120・78くらい。誇れるのは、この二つの数値だけです。

診断結果どきどきしちゃう。最近どきどきしてないから久しぶりのどきどき♡←おい

もう若くないからね。不摂生しまくりですし。
悪い結果じゃないといいな。


帰宅後、チューナーを外しにJCOMのお兄さんが来てくれました。

この部屋に来るメンズはあなたが最後ね・・・・
なんて思いました←バカだな


午後からは昼寝したり、先日録画したTVKベイスターズナイター(中日戦)を見ながらスマホで本日の阪神戦の速報を追うという「ひとりダブルヘッダー」をしました。

荷造りしろよな寝てる場合かよ

・・・だって部屋にこれ以上段ボール広げらんないよ(´;ω;`)

まーなんとかします・・・

今週末に引っ越しを控えているのに、私は何をしていたんでしょうね。
今週の平日は死ぬ気でがんばるぞー おー。



そんな中身があるんだかないんだかわからない週末。


ちと忙しくてブログの更新もコメント返信も滞ってますが、ご容赦願います(*- -)(*_ _)ペコリ