FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
夏休みダイジェスト。
2018年08月16日 (木) | 編集 |
異動して初めての夏休みなうです。
当部署は、当番制で出勤日があります。
だから、休み初日の今日に出勤することに名乗りを上げ、ほかの日に代休を取ることにしたので、なんと8連休となりました。
社会人になってこんなに長く連休とれるのはほぼ初です。やや罪悪感がありつつも、のびのびさせていただいております。

ある日は、親友と花火に行きました。
201808161906223f5.jpg

20180816190622869.jpg

2018081619052071a.jpg



ある日は、家族で沼津&三島にドライブに行きました。
お気に入りの沼津のアジ専門店に行って、わたしは干物定食を食した。
20180816193325682.jpg


柿田川湧水公園に連れて行ってもらいました。

三島に貴船神社の分社があったので、手を合わせてきた(妹にも「姉の良縁を祈りな」と命じて(パワハラとも言う)参拝させた)
20180816190520cdb.jpg

201808161905205de.jpg


公園内の湧水スポット。パワースポットらしい。本当にぽこぽこ湧いていました。
201808161905200b4.jpg

あとは、静岡の浅間さんって神社に行ったり、
201808161906225cc.jpg

20180816190622176.jpg

20180816190622bf3.jpg

散歩がてら厄除け不動尊に行ったり、
201808161930348eb.jpg


甥と姪と遊んだり、犬をかまったり、買いものいったりした(なぜかスーツを買った)けど、家にいる間はほとんど高校野球観てた。


ふと。
ここ数年の夏休み、何してたかなって考えたら、勉強してたなって思い出した。

管理業務主任者と、マンション管理士。資格学校通ってたから、答練とかの勉強してたかも。
ふと懐かしくなった。


長い休みはいいんだけど、姪が風邪引いてるからうつったっぽいし、ヒマだから。
明日甲子園の第一試合、第二試合を見終わった後、関東某所のアパートに帰ることにしました。

あっちに帰ったら、親友と会ったりマツエク行ったりする予定~


この夏休みを境に、ダイエットする予定です。今度こそ、やるぞ~!!!!!!!


ワガママボディすぎて、幸せを願う権利すらなさそうなひどい有様だし、いろいろ不自由だから!!
おかーさんにも、「みさとはあと5キロはやせたほうがいいよ。やせたらかなりいいよ」って言われたしさ。

5キロで足りるかどうかは謎だけど。


ではね。





しごとのこと
2018年05月27日 (日) | 編集 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

オールドルーキー。
2018年04月04日 (水) | 編集 |
こんばんは。
姪(6)に「ようちえんの〇〇せんせいかわいいからだいすき。みさとちゃんはね、あんまりかわいくない」と言われた叔母です。
悪かったわね。
生まれてこの方、かわいいなんてほとんど言われたことないわよ。生まれ変わったら、馬鹿でもいいから器量良しに生まれたい!


新年度ですね。
異動になり、便利な通勤経路にて通勤できるようになりました。
小学校・中学校・高校ともに遠い学校に通っていましたし、大学もかくかくしかじかの事情により大学から少し遠い場所にアパートを借りていました。
社会人になってからも、会社の近くに住むという発想を持たずベッドタウンのような都市部に住んでいましたので、アラフォーにして初めて、楽な通勤を手に入れました。

生まれて初めてですので、朝など、外の明るさや情報番組の見慣れないコーナーなどにきょどっております。
逆に油断して遅刻などしないように細心の注意をしております。

新部署に通ってまだ3日だから仕方ないのかもしれませんが、まだ手持無沙汰な時間が多いです。
でもそのうち業務が忙しくなるはず・・・
今のこの時間を懐かしいと思えるようになることでしょう。
てかならなきゃ困るだろww

通勤のストレスは減ったんだし、自分の希望(事務職が他部署に自ら異動希望を出すのはあまりない例だったらしい。会社からの辞令などで異動する人はいたが)が通り受け入れてもらったのだから、少しくらい仕事がボリュームあっても頑張るつもりです。
部署の皆さんも優しく、ありがたいです。

最低でも、デートの時間(あれば)と野球の時間が無くならなければいいと思ってます。

年は食ってますが、新人ですから☆
頑張ります!





話は変わりますが、先日久しぶりに料理教室に行ってきました。

ラザニア、ニース風サラダ、イチゴのクリームブリュレ
201804042147577fb.jpg

時間ができても自炊がすっかりご無沙汰になっているアラフォー独女・・・

もう少し丁寧に日々を送ってゆきたいです。

その前に今は、仕事に慣れることが優先だけども。



ではね。








3.11。
2017年03月11日 (土) | 編集 |
被害に遭われた皆様、いまだ震災の影響にて不自由な日々を送られてる方には、お見舞いを申し上げます。


平日ですと、会社で黙とうをします。
本日は土曜日なのでそういう機会はなかったのですが、忘れることはありません。

3.11。
被害は少なかったですが、私自身は、帰宅難民になりました。
都内から神奈川県某所まで。歩いて帰りましたね。普段から長距離歩いていたのが役に立ちました。


実際テレビで、東北の方が家族や友人をなくされたり、今も復興できていない場面などが流れたりすると、正直私はその放送を見ることを避けてしまっております。

観れないです。親友が目の前でなくなったとか、家族がいまだ見つからないとか。

ごめんなさい。自分がそうだったらとってことを想像したくありません。目をそらし逃げてます。

冷たいとか薄情とか言われても仕方がない。けど、考えるのもつらいです。



震災が起こることを防ぐことはできないけれど、起きたときに助け合ったり、気遣ったりすることはできる。
もちろん余裕がない場合もあるし、優先順位もあると思うけど。

出来る範囲のことしかできないし、できなければ仕方ないと思っていますが。


あしのひっぱりあいだけはやめましょう。デマを流したり、火事場泥棒みたいなのも辞めましょう。
その時出来ることをするしかない。っていうか、普段からできることをしておくしかない。

あと、下世話だけれど、芸能人などの「不謹慎狩り」。ちょっとした発言や行動を「不謹慎だ」と言って炎上させたり謝らせたりする風潮もくだらない。
暇人がやること。

なんかいろいろ考えさせられるけど。
私うすっぺらいことしか言えてないかも。


毎日、一生懸命過ごしてゆきたいと思います。


復興と、被害に遭われた方の心が少しでも癒されてゆくことをお祈りいたします。











12月になったね。
2016年12月01日 (木) | 編集 |
勉強のことを考えないアフターファイブは久しぶり。

仕事後に、キラキラ電飾が光る街中をうろうろ。
人への贈り物を見てることも、クリスマスムードなのも楽しい♪

自分に何か買うより、ちょっとしたものだとしても人にプレゼントなり贈り物なりするのは好きです。
決して高いものは買えないけどね。


今日から12月。
ステキにすごせますように。


回りに感謝いっぱい伝えられる12月にしたいな。



いっこ年取る月でしょっていいましたか?
きこえなーい\(^^)/