FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
知り合いみたいな。
2020年03月30日 (月) | 編集 |
志村けんさんの訃報。

毎日報道される○○県で感染者何人、その地域が自分ちに近い、とかってより、
志村けんさんの訃報のほうが衝撃だった。

まるで知り合いか亡くなったかのような。知り合いじゃないけど。

さすがに危機感が薄い私でも、やべーんじゃねーか。って気持ちになった。

阪神タイガース藤浪くんも罹ったしさ。

自分が気をつけるのも大事だけど、自分の周りの方が罹ったりして苦しんでほしくないな!

もう春なのにね!

最後になりますが、土曜日の小田原城と、お堀端のサクラの写真をご覧いただき、私の挨拶とさせていただきます。



20200330222108f5e.jpg



現実と向き合った私の平日休み。
2019年01月31日 (木) | 編集 |
こんばんは。
2週間休んでないよーって思ったけど、よく考えたら火曜日代休だったけど一日京都にいて勝手に疲れてるだけじゃんって気づいたダメOLです。

本日はいろいろしたいことするぞって思って。

いつもと同じくらいの時間に起きたけど、まったりしながら、午前中指定の宅配便を待つ。
届いたのはこちら。



体重計、数か月怖くて乗れずにいました。
でも、やっぱ向き合わなきゃねって。

届いた体重計で数か月ぶりに体重を確認しましたが、不思議とショックはありませんでした。
まじめな話数値は肥満を表していますが、あっそう、そうだよねwwとしか思いませんでした。
逆に「自分を知る」って大事だな、って新年からずっと思ってるから。
買ってよかったです。

こんなに小さいんですよ。
20190131210855cfb.jpg

(コンベックスをいつもバッグに忍ばせているのはナイショです)

昼間は気になっていたスパへ。
少し高いけど、ちょうど自宅がガス工事のためお風呂が使えなかったから、それをいいわけにしていっちゃいました(笑)
お風呂については普通だったけど、景色が良くてよかったです。貧しいくせにアカスリまでしちゃいました。
アクセスもいいし、また行こうっと♪


夜は親友と飲みに行ったり、なんだかあっという間の振休でした。



近々、〇トリとかいっていい感じのテーブル探さなきゃ。
本棚を兼ねた収納もほしいなぁ。

でも安さを求めて通販で家具買うと組み立てなんだよなぁ・・
女手一つで組み立てることを考えただけで鬱だわ。

いろいろ最近疲れた。
一生一人で生きていくのかな。
その方が楽なのか、あきらめなのかわからないけど。

一人は寂しいけど、一人でいざるを得ない気がする。
神様がそう言っている気がして。「いくら縁結び神社行ってもあんたは一人だよ。誰とも結ばれないよあきらめな」って。

そうならそうって引導を渡してほしいな。
何がどうダメなのかも知りたいし、いろいろ期待したり傷ついたりしたくない。
このまま夢見て婚活や恋活をしていたら傷つくだけな気がする。
何のために生きているのかわからなくなる前に、引導を渡してほしい。


疲れたなぁ。










大丈夫。私はハッピーだから。
2019年01月21日 (月) | 編集 |
「私はハッピー」「大丈夫」
マフラーに思い切り顔をうずめて、そういう言葉を連呼しながら、会社から歩き出した。

泣きながら。

時々「なんでだよ」って言っちゃうけど、なるべく、あたしハッピーだから大丈夫って言い直した。

いつもネガティブな思い込みに負けてばかりいるけど、たまには言霊に頼りたい。
うそでもいいから、そういう言葉を発して、自分を守りたい。


泣きながら、歩いて会社から家まで帰った。



今夜はスーパームーン。



明日は京都にいってきます。


一人でできたもん。だけども。
2018年12月02日 (日) | 編集 |
家具をあまり置きたくないんだけども。
スーツをきれいに掛けておきたくて。

ハンガーラックをゲット。



スーパー不器用&手先の力がないため、ネジもまともに締められず。
半べそになりながらなんとか完成。



ちょっとぐらぐらするけど気にしないことにします。

ホント独り身はつらいと思う瞬間でした。

てか、なんで日曜日の午前中にそんな悲しみさみしみをかんじにゃならんの。



20181202141607b30.jpg

夕日に向かってバカヤロー
とは叫びませんでした。



気づけば。
2018年11月17日 (土) | 編集 |
ハッピーな気分の時も、疲れているときも、別に何でもない普通の帰り道も。

大好きな街並み。日常的に観られる景色と、大好きな時間。

気づけばChristmasってやつですか。イルミネーションってゆーんでしたっけ。
こんな感じになってました。



2018111721382413a.jpg

恋人がいても居なくても、仕事忙しくても、いろいろあっても。
好きな街並みを好きな時に歩けるってとてもうれしい。

周りの人に感謝できる時間です。