FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
ブログがご無沙汰。
2019年04月18日 (木) | 編集 |
おはようございます。
久々の投稿となります。

毎日自分のブログの足跡を確認したり、人様のブログを読んだりはしていますが、記事の投稿はしばらくしていませんでした。

忙しい・・・つもりはないんだけど、もしかしたら、仕事とか飲みに行ったりダラダラしたり野球を観ることに忙しいのかもしれませんね。

あっ、相変わらずカバチタレ読み返す日々が続いてます。





主に電車やカフェで読んでるんですけど、このマンガを開いていると、電車で前に座ってる人とかカフェの店員とかに少し凝視されます(笑)


持っているカバチタレの巻を全部読み終わったら、久々に勉強をしたいな~と思っています。(注:思っているだけ)
そう思って、行政書士のテキストだけは買いました。(注:買っただけ)






勉強をいつ始めるのか、それ以前にそもそも勉強をするのか、残念ながら誰にもわかりません。

とりあえず、もうすぐGWですね♡♪


最近読んだ本【結婚に遅いということはない】
2019年03月26日 (火) | 編集 |



結婚に悩む年頃の女性へエール(?)が送られている内容。エール?はちょっと違うかな。

オカルトでも精神論でもなく、現実的な内容。
厭味ったらしくも自慢ぽくもなく読みやすかった。

なかなか結婚できないことを卑屈に思うことはないって思えた。

「恋愛と結婚は違う」
「ドキドキしたいだけなら結婚する必要ない」
的なコトバ、あたしにむけて言ってる?って思ったんですがww

と同時に、他にもそういうことでつまずいている人たくさんいるんだなって思った。

詳しくは割愛するけど、納得できることが多々書いてあった。


この本に対して唯一残念だったのは、全体的に「30代あるいは20代後半」に対して書いてるんだなっておもう描写がチラホラ。

アラフォーはお呼びでないってか?





昨日読んだ本★改めて、憧れ。
2019年03月15日 (金) | 編集 |
会社帰りに買って、すぐ読みました。





住宅系の仕事をしているはしくれとして、また法律士業に憧れている者として、つい買ってしまった本です。
賃貸住宅に住んでいなくても、住宅業界で業務をしていなくても、興味深く読める本だと思います。


出てくるいくつかのケースごとに、このご時世だしな・・・と思ってみたり、この人アホだな、自業自得だなと思ってみたり、こうはなりたくないと思ってみたり。
いろんな感想をもちながら一気に読破しました。

いくら私が貧乏OLだからといって、さすがに家賃滞納やライフラインを止められたりしたことはありませんが、お金苦しいなって思ったことは若い頃はしばしばあったんで、全くよその世界とは思わずに読みました。
(今お金に困っていないとは言っていない)

改めて。
先のことは分からないって思います。何が起こるのかなんて誰にもわからない。
もちろん、悪い意味だけじゃなく、いい意味でもね。


とりあえず思ったのは、司法書士ってやっぱ憧れる!
知識で人を助けたり、自分を助けたりできるようになりたいな。
そしてキリッとスーツを着こなしてスマートに仕事したいな。もちろん恋や結婚も諦めずに。

(まず痩せろ)

女性でありながら基本的に女性が苦手な私ですが、司法書士については、女性の方のブログや著作を読むことが多いです。

以前通っていた資格学校の講師をしておられた方の中に憧れの女性司法書士の方がいますし、最近では冒頭に紹介した本の著者である司法書士の先生のブログ等を読ませてもらっております。

なんでこんなに頭がいいんだろうとか、どうして司法書士になろうと思ったんだろうとか。
聞きたいことがいっぱいあります。
頭がいいだけでなくガッツがある女性にどうすればなれるかなっていつも考えます。
しかも難関資格を受けたりしながら、どうして結婚までできたんだろう。

たゆまぬ努力があるからなんだろうな。

地頭の良さも関係なくはないけど、勉強って結局努力だと思う。


でも私。

やっぱり生まれ変わったら、バカでもいいから器量よしに生まれたい!!



週休4日。
2019年03月07日 (木) | 編集 |

こんばんは。某ファミレスで「バッファローモッツァレラのピザ」というメニューをみて、いてまえ打線を思い浮かべたOLです。

近鉄、好きだったなぁ




風邪がなをりません。
もともと風邪気味だったのに、(まだ記事にはしていませんが)雪の残る箱根元宮等に出掛けたため風邪が悪化し、毎朝微熱があったり、しつこい咳が残ったりしております。

今週は仕事も忙しくないし、代休もたまってるので、火曜日休んだのにもかかわらず本日も代休を取ってしまいました。
週末も休みのため、週休4日となります。

働けよっ!!

以下、私の一日をご紹介します。(求められてないけどご覧ください。

1.咳込みが激しかったのと急に休みになって変なテンションで眠くなり、YOUTUBEで昔のドラマ「未成年」第7話までぶっ続けで見る
(いしだ壱成今はあの体たらくだけど当時神がかってた)

2.起きたら10時。洗濯

3.テキトーな朝ごはん

4.ケーブルテレビにて、中日VSDeNAオープン戦を見る

5.なんとなく歯医者を予約。
徒歩1分の歯医者へ。
(風邪の病院じゃねーのかよ)

数か月ぶりに歯医者での口内チェックしてもらったら、ありえないほどの汚さで恥ずかしかった。
先生イケメンだったからなおさら・・・

6.本を読みたい気分だったので、ずっと前に小説を持って、1駅先のカフェまで行きまして、上下巻読破。

何度も読んだ本ですが、今日読んだ(中身のない)感想としては



★こんな私でいいって言って抱きしめてくれる人と一緒に居たい気持ちすごいわかる
★会いたくて触れたくてたまらなくなる気持ち思い出したいし、私にそう思ってくれた人が過去にいたとしたら幸せ。(注:いたとしたら)ありがとう。
★その人が犯罪者でも一緒に居たい気持ちを抑えられないものなのかどうかは自分ならわからない
★主人公の女性はまだ30歳。田舎だから出会いがないし、若いうちにみんな結婚してるのかもしれないけど・・
結構年行った女性の切羽詰まった恋、みないなイメージで感じで読んでたけど、いま読み返してみるとまだこの女性30才・・・・
ちょっと萎えた。てか、一気に冷めた。
あたしはどうなるわけ?
★この小説、映画も見たけど全員適役だったなあ。
★九州弁はしびれます。
九州行ったこと一度もないけど、九州男児率高い私としては懐かしい感じww
(この小説の舞台が福岡・長崎が中心だからなおさら)←聞く人が聞けばわかるww






pc調子悪いからこの辺で。
(つ∀-)オヤスミー



週ベはいねーが
2019年02月20日 (水) | 編集 |
ブックカフェ寄りました。
リア充っぽくね?←そうか?



探しても、探しても、週ベ(週刊ベースボール)がなかったので、
2019022019384660a.jpg


ちょっと意識高そうな本を手に取りながら、ソイラテを飲みました。
20190220193337315.jpg




たまにはこういう時間もいいわね~。



注:本の内容は全く頭に入っていません