FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
最近読んだ本【うつくしい子供】
2010年12月04日 (土) | 編集 |
うつくしい子ども (文春文庫)
石田 衣良
文藝春秋


私ってきっと明るくない子なんだと思います。
この本も『女児が殺され捕まった犯人は僕の弟でした』みたいなあらすじを読んで買ったんですから。

ていうか、石田衣良だからドロドロじゃなくてほろ苦い感じなのかなっていう期待があったから買ったんですけどね。

とりあえずほのぼの系やコテコテの恋愛小説には手が伸びないみさとです。



感想としては、何冊もの作品を読んだわけではないけれど、石田衣良は読みやすいってこと。特に一人称の口調が好きです。

タイトルの『うつくしい子供』がピンとこなかったかな。読みが足りないのか私の感受性が乏しいのか。でも面白かったです。

すぐ読めてしまいました。ブックオフで買えばよかったなぁ



★今日は仕事で外にいました。途中気づいたら電気ストーブによりふくらはぎを低温やけどしていました。

パネェ。痛いし。真っ赤だし。てか気づくの遅いし!

数人の業者さんが『うわぁ真っ赤じゃん・・・』『痛そう・・・』とざわめいた程。
その場ではどうしようもないのでタオルを水で濡らしレッグウォーマーのように足に巻いて冷やしていたら、赤みがだいぶ引きました。幸い水ぶくれもできませんでした。
帰宅してお風呂から上がり、軽度の火傷に効く塗り薬を塗りたくったので徐々によくなることを待つばかりです。

パネェよ、低温。
実際低温じゃないしさ。そりゃ火事やガス爆発よりは低温だけど、電気ストーブなめちゃぁいけねぇス
嫁入り前だから痕残らないでね、お願い


ちなみに今日、業者さんに人妻だと思われていました。
そんな風合い醸し出してないっしょ、私?まさか人妻のエロスを感じたわけじゃあるまいし。
あ、単に若くないから結婚の一発や二発してるだろうって思われた説が濃厚ですか?やっぱりそうですか。


たしかに人妻でもおかしくない年齢ですからね。
いろんなことをやり残したまま歳だけ重ねてる気ばかりする今日この頃です。

リセットしたい。