FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
紅茶がスキ。
2011年03月31日 (木) | 編集 |
最近は節電の取り組みにより、街のデパートなども閉店が早くなっています。
新宿の三越アルコットも18時閉店の日々。

今日は早く仕事が終わったので久しぶりに寄れました。
ルピシアに行きたかったからです。

店内を見ていたら100円紅茶コーナーなるものが。
ルピシアって安くはないし、このコーナー何者?と近づいてみると、20グラムの小さな缶または袋に入って5種類くらい置いてありました。
その売り上げは全て今回の東日本巨大地震の義捐金になるとのこと。

もちろん、買いましたさ

サクラの紅茶と、アッサム。

この大きさならお試しには丁度いいし、何より好きなものを安く買えた上、被災地に貢献できるなら一石二鳥。7杯くらいは飲めるらしく、それで100円だなんてなんてお得なの


サクラの紅茶はいい感じ明日の朝、早速いただこうと心に決めました。


みさとは紅茶が好きです。特にフレーバーティーには目が無いです。
以前自分へのご褒美に買ったマリアージュフレールは高くてそうそう買えないので、普段はリプトンなどの粉末を溶かすタイプのレモンティーを常用しています。

ここ数日は、先日エミョンにもらったハーブティーを飲んでますおいしいよ

今日、100円紅茶の他に、ルピシアで『キャロル』という葉を買ってきました。
クリスマス頃に買って飲んで美味しかったお茶。冬限定なので残り少なかったけど買えたので大事に飲もうと思います
(バニラとストロベリーとローズのフレーバーティー♪神でしょ♪)




数少ない癒しの時間〜