FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
映画を観てきたよ【麒麟の翼】
2012年02月23日 (木) | 編集 |


人生二度目の一人映画してきました!ビバ・レディースデイ♪
観たのは【麒麟の翼】東野圭吾作です。本はもちろん持ってますし読破済みですが、それでも観たいなと思い、いってきました。後輩も『良かったですよぉ』と言っていたので。

いやぁ。。。泣けますね。私はホロリくらいでしたが(←性格上の問題)周りの人、泣いてる人多かった。。
内容は、小説にかなり忠実です。キャストもぴったり!


以下、思ったことを羅列します。

★劇団ひとり、軽薄な役が似合う。(八日目の蝉をはじめとして)ていうか、私これと八日目の蝉しか一人映画してないのに、両方ともに劇団ひとりが出てるって奇遇すぎね?
★黒木メイサはいらない。(新参者の時からいらない)
★向井理は実際出てないのに、あのポスターのみの出演意味あんの?
★金森さん(田中麗奈)のキャラが小説よりうっとうしくなってた。小説だとうっとうしくなかったのに、映画の金森さんは不愉快。ていうか、田中麗奈だったから?演技もなんかなぁ・・・
★うちの近くの公園が出てた!
★中井貴一が超適役!ハマッてたぁ。
★溝端淳平くんはかっこいい。悠人の役の子もかっこよかった。
★小説を読んでから映画観るとつまらなく感じる とかこの作品の場合全然なかったのでよかった!

こんな感じのことを思いながら観てました。

陳腐なことばかり書いたけれど結論で言うと面白かったし、超オススメ!!ぜひ、観てみてね!



明日も、試写会のチケットあるから観に行こうか迷い中。日曜日も映画行く予定入ったし。そしたら週に3回映画鑑賞ってことになる。
このムービーウィーク勃発、どうしたことか!!??
特段映画好きなわけじゃないんだけどな?続くときは続くもんだ。
ま、たまにはこんなときがあっても良いよね

では、おやすみなさーーい


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 ← 映画館でポップコーン食べたことありませんが何か?