FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
五厘は勘弁(>_<)
2012年10月19日 (金) | 編集 |
以下【12.10.19ヤホーニュースより引用(デイリースポーツ 10月19日(金)9時5分配信)】


キヨシ監督、禁煙の次は短髪指令!合言葉は「見た目から入ろう」デイリースポーツ 10月19日(金)9時5分配信

 DeNAの中畑清監督(58)が18日、横須賀市内の2軍施設で始まった秋季練習で短髪指令を出した。前日は最下位脱出に向けて、球団を挙げて禁煙に動き出したが、今度は「見た目から入ろう」を合言葉に、精かんなアスリート集団を目指す。

 練習の合間、突如としてキヨシチェックは始まった。えり足が長めの福田を捕まえ「後ろの髪、切って来いよ。そしたら使いたくなるかもしれないぞ」とチクリ。啓二朗にも「長くないか?五厘刈りだな。どこまでカットしてくるかで心意気を見ようじゃないか」とプレッシャーをかけた。

 後ろ髪が長いスタイルが流行していたが、球団には、それを好ましく思わないファンからの声が届いていたという。「邪魔なモノは嫌い。全部切ってもいい。キャンプにはバリカン持っていくか」と監督。チャラい雰囲気を一掃する構えだ。

 この日は球団から選手に対して、自己評価や来季の課題を記すリポートの提出も課された。提出後には監督、高田GM、担当コーチ同席の個別面談も実施する予定だ。生活習慣も外見も考え方も変えて、巻き返しのシーズンに挑む。




ねぇねぇ雄洋(背番号7)もダメ?(12.8.25現在の後ろ髪)



…ダメだろね。。

個人的に、男性は短髪よりちょい長い位が好きなんですが。

でも、DeNaには強くなってほしいよねん。
『弱いのにチャラい』んじゃ困るわヽ(・∀・)ノ