FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
明日から新年度ですね。
2013年03月31日 (日) | 編集 |
会社員をしていると年度の切り替わりって、気持ちも引き締まります。
とはいっても実際なにか行動したりとかあんましてないけど。

新しい年ってやっぱ元旦だろうし、私なんて誕生日年末だから余計元旦が切りがいいんだけど、自分の中では年度の切り替わりをいろんなことの目安にしたりしています。

3月は仕事も忙しかったし他にもいろいろありました。うれしかったことも、ショックだったことも、考えさせられたことも・・・

今日仲間内でお花見があり、とても楽しかったんだけれど解散した後無性に寂しく不安な気分になり、心がざわざわしました。
でもそこで友達に電話して吐き出すことをせず、あえてその寂しさに向き合ってみました。一駅手前で降りて歩きながら。
悩みや不安が解消されたわけではないけれど、今の自分の気持ちを少ぉし整理できたし、悩んでる暇があったら○○しよう!とか思えたから良かった。

のんびりしていられる年齢ではないけれど、一日一日をなんとか過ごしていくしかない。
今日は○○できた、私エライ。とか、今日は疲れたからいろいろサボって寝ちゃおう、とか。
甘やかしながらも少しだけ努力もしながら(元来不真面目だから大した努力は出来ないとおもうけど)毎日ゆっくり生きてゆこうかな。

心がきつくなるとホント苦しいからね、生きることも。
そうならないように、自分に少し優しくしたいなぁ。

あと、ありがとう言えてない人にありがとういいたいなぁ。

明日から前進できますように。
オーラ診断で出た『願望達成力』発動しないと(笑)



じゃぁの。