FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
本当に手放したいもの。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
【最近捨てたもの。】

★ヤホーメール数十件削除
★携帯のブックマーク数件削除
★写メールデータ数件削除(←メモリがいっぱいになりそうだっただけw)
★下着何枚か




自分の中にあるネガティブに考える癖(かなり根強い)を払しょくしたくて、この土日、脳内でずっと戦闘を繰り返していた。
起きてもいない、言われてもいないことを勝手に想像する→もうだめだと決めつける→勝手にあきらめる。
そんなんじゃ、上手くいくかもしれないことも上手くいかなくなる。
引き寄せの法則を地で行っているような気がする。

恥をしのんで書くけれど。

たとえば恋愛ver.
好きなメンズと懇ろになったとする。

普通は・・・(不安がありながらも)「これから仲良くなっていくの楽しみだな♪」「今度はこういう話をしよう、ここに一緒に行きたい」などど考える。※一番浮かれる時期

私の場合・・・「どうせすぐ終わるんだろうな」という思考が頭を占める。そして本当にそうなる。(いいたいことや聞きたいことが聞けない。怖いから)
→そしてまたネガティブになる。自己否定を始める。


自分に魅力がないだけとも言えるし、選ぶ相手が悪いのもあるかもしれない。
けど、この人と仲よくなりたい!と思う人(有名人は除く)とは大抵仲良くなれる(←これだって引き寄せの法則かも!)から、問題はそれ以降にあると思う。
自分で自分を悩ませている。
そうなると、苦しくて苦しくて・・・全てリセットしたくなる。
どんどん自信なくなる。けど、年齢的にものんびりしていられない。構えれば構えるほど楽に取り組めなくなる。
コンプレックスのあまり、妬みっぽくなってしまったりする。



どうして私だけ選ばれないんだろう、両想いってなんですか?彼氏ってなにそれおいしいの?
「彼氏いるの?」「いますよぉ(ハート)」って答える為には何級取ればいいの?

こんな感じですわよ。

この週末。

土曜日一人三浦半島めぐりをして歩きながら、ずっとイメトレして。
昨日は、昼間ゆうこりんとお昼食べたりしたあと解散して、一人になってから、戦闘開始。
脳内のマイナスイメージを「キャンセルキャンセル!」って追い払いながら1時間くらい近所を散歩。
体を疲れさせ、少しお酒飲んで寝ました。

そしたら、朝会った仲の良い業者さんに、開口一番「みさとさん、お疲れですか?」っていわれちゃった
顔が疲れてたんだってo(>▽▽<)oキャハハ ウケルー
二日で50000歩以上歩きながら、脳内はぶっ続けでファイティングしてたんだもんね。そりゃ疲れるさ。プークスクス


相対的に、自分のことを運が悪い人間だとも思わない。
男女問わず、出会いは少なくないとよく言われるし、自分でもそう思う。
とってもとってもありがたいこと。
それを大事にして、自分が一緒に歩みたい人に向き合ってもらえるような自分になりたいな。




なんか意味わかんない記事になっちゃった。
恥ずかしい内容だと自覚している反面、今日のは丁寧につづりたい記事だったりもします。だから、この記事は何度も編集しなおすかもしれません。

これを少し克服できれば、自分のことを好きになれそうな気がする。
今に始まった悩みじゃないからね。ずーっと自分とは付き合っていかなきゃならないから。

いつやるの?今でしょ!

みさとちゃんはやればできるよ。(言霊)



乱文失礼いたしました。