FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
身辺整理
2016年08月30日 (火) | 編集 |
こんばんは。
○○しちゃダメでしょとか、どうして○○なの?と聞くと、
「だって、みさとちゃんちゅきなんだもん」
と答える姪(4)を持つ叔母です。

先ほど学校から帰宅しました。
苦手分野が始まったのでついていくのがやっとですが、学校に行くこと自体が支えの一つになってます。

起きてもないことでイライラしたりもやもやしたりする難儀な性分のせいもあるのですが、少しずつ身辺整理をしようと思い、書き留めます。

【ヤフオクかBOOK・OFF行き】
買ったばかりだけど似合わないガウチョ
よく見たらかわいくない白シャツ
数年前に買ったシフォンブラウス
今となっては短くて履かないだろう青いスカート
ショートパンツ
キティのクリスマスツリー

【捨て予定】
ベイスターズ応援グッズの纏い (使った応援してるの最近みたことない)
顔だけ覆える畳めるテント?サンシェード ←若い頃海ガールに憧れていろいろ集めた名残。恥ずい。
もう見ないDVD ←劣化激しくて売れなそう
アメニティグッズでもらったシュシュ

【努力目標】
服そんなにたくさん持ってないのにクローゼットぐちゃぐちゃなのは絶対おかしいから、近々見直す予定
ストックしてある食品や冷蔵庫の中身を徐々に消費していく。身辺整理を兼ねた食費節約ww


他にもあると思うから随時追加で。







昨年受験を決めたのに、諸事情で受けるのを辞めた某国家資格の資格のテキストやら問題集がクローゼットに眠っています。

手付かずの科目の未使用テキストはヤフオクで売れたのだけど、書き込んでしまったテキストは売れないので手元にあります。

もう使わないから処分したいのだけど・・・

去年いろいろ家族で話していたとき、『わたし法律勉強するよ。で、なんか家族を助けるよ』と言ったら、両親がバックアップしてくれたんですよね。
何年かかってもいくらかかってもいいから、やりたい勉強やりなさいと。

それなのに諸事情で受けれなくなった上、今は違う資格に不純な動機で乗り換えてしまったわたし…

親は、『あんときの資格どうなったんだ』などとは一切言わずにいてくれます。
こないだのお盆休みも2階で勉強していたら、父が『おねえちゃん勉強してるから邪魔しちゃダメだよ』等と姪をたしなめてたのが聞こえましたし。
(それでもクソガキ来たけどw)


親のそういう気遣いを思い出すと、途中までは勉強してた形跡が残ってるテキスト、とてもじゃないけど捨てづらい・・・・

今の資格とっとと受かって、昨年お休みしたその資格を次は取得し、自分の職としてはもちろん、家族の役に立てたらうれしいなぁ。
親が元気なうちに。

とそんなことを思いながらも、今回は時間をかけてじっくり身辺整理をしたいと思っています。

今夜は遅いので、もう寝るけど。

ではね。