FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
ストレスでやせてみたい。
2017年03月29日 (水) | 編集 |
こんばんは。

昨日早退の際、外ですれ違った他部署の上司に「昨日すっごい具合悪そうだったね!大丈夫か!?と思うくらいフラフラあるいてたのに、笑顔で「お疲れ様です!」と言われてさすがと思ったよ」と言われたアラフォーOLです。

笑顔だったのは、早退できたうれしさゆえだとは言えませんでした←



本日の午後もほんのり吐き気がしました。数時間、辛かったです。
吐ければ痩せるのに・・・・

昼休みに「気持ち悪い」と言っていたら、若手社員(20代後半♂・汗かき)が、すっと横にこれを置いてくれました。

20170329213426f1e.jpg

ストレス、ほんのちょっと軽減されたのは、ギャバのせいでしょうか?

なんてうそです。おばちゃんツンデレなのよ~ありがとうございます。




それにしても連日の吐き気は、気のせいかなと自分を疑ったりもしております。

自分が思っているより私のやってることはきっと大変じゃないし、他の人のほうが大変そうだし、きっと私が忙しいのは今だけだからな。
私の耐性が低いだけかもしれないけど、実際どうかは分からない。


でもね、ストレスって、ストレス真っ最中より少したってからのほうが体に出るんだって。医師に聞いたことがあります。
例えば、長年介護をしていた人が、介護中は必死なんだけど、介護していた親や病人が亡くなったり入院したりした後、いきなり倒れるとか。あるらしいです。
真っ最中は気が張ってるからね。気が抜けたとたんホッとして気が緩むのかも。


そういう意味では、例の〇ソ後輩が出社しなくなり数か月たち、このまま少なくとも1年は来ないと思うので、それでホッとしているのは大いにあると思われます。(一年とは言わずずっと来ないでほ●△◎■・・・・)


忙しいけどなんとかやれてるのはそのおかげ♪

いたときは、めまいがしたり朝鳥肌がたったり、体調不良が続くとかあったからね。
耳が聞こえなくなりそうになったこともあったし。どんだけだよwww


今はとりあえず、もうすぐ始まるプロ野球を楽しみに過ごします。
そして落ち着いたら物件探しをする所存です。
今は不動産業繁忙期だから、物件もないし引っ越し屋も捕まらないでしょうし。

お財布と相談して、もしかしたら引っ越さないかもしれないし、勢いで引っ越しちゃうかもしれない。
急いではないので、時間をかけて探します。

そんなことも楽しみに。



勉強もしなさいね。
そうですね!


今夜も早く寝ます。