FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
化粧もろくにしない乾燥したデブ。を卒業予定。
2018年01月29日 (月) | 編集 |
姪(5)に、「みさとちゃんっておけしょうしたことあるの?」と言われた叔母です。

ええ、一応しております。
プチプラコスメや、もらいものやサンプル品で作った顔ですがねww あとまつ毛エクステ。

母や妹より化粧にかける時間が明らかに少ないし、実家にいる時及び一人行動の際は化粧をしない時もあるため(終わってるww)、姪は、私がお化粧している姿の記憶があまりないものと思われます。


でも最近は空気が乾燥しているから、せめてケアはきちんとしないと・・・(乾燥してなくてもしろよ)
もうアラフォーですからね。

それより先日、ひざ下の乾燥が酷くて・・・
ありえないくらい粉ふいてました・・・

大好きな香りのボディクリームを塗ったら、粉はすぐふかなくなったし、いい香りでテンションが上がりましたので良かったです。
ボディクリーム好きなんです。3つも持っているんですよ。(じゃあ塗れよ)

潤いのある日々を過ごしたいわね~(いろんな意味で)



生きにくいくらい肥満です。
人に会いたくなくなるレベルです。
お世辞で「ぜんぜんふとってないよぉ」と言われることもなくなりました。
下着売り場で下着を見ていたら、店員に大きいサイズの商品を並べられたりしました。
姪に「みさとちゃんふとってるから、シートベルトがしめれないよ」と言われました。



先週2回も合格祝いの宴の場を設けてもらい、楽しい時間を過ごしましたし、今週も酒席の場があります。
せめて、そういうとき以外カロリーコントロールをしないと、婚活どころではありません。

なので、以下のものを活用していきたいです。

最近買ったこれはおいしいです。



これも嫌いじゃないので、もう少し徹底して利用していきたいです。たくさん買ったので・・・



会社の最寄り駅の一駅前で降り、一駅分歩いて会社まで行くことも可能なので、寒さがましな日はそういう日を増やしたいです。


そもそも怖すぎて体重測ってないけどww







取引先の方が、家族旅行に行ったとき箱根神社で私の良縁祈願の絵馬を書いてきてくださったり。

古い知人が帰省の際(その知人の故郷にある出雲大社分祠で)お守りを買ってきてくださったりしました。
20180129210358a58.jpg
その知人は、出雲大社を見たらみさとちゃんを思い出したから寄ったんだと言ってくださいました。
でもってお守りを買うため社務所を開けてもらったら、宮司さん?がその選んだお守りを拝殿にて個別にご祈祷してくれた。というVIPないわくつきらしいです!


さらに。
以前母からもらった結婚運等のパワーストーンのブレスレットが、朝起きたらいきなり切れていたんですが、妹が合格祝いとして、新しいものをプレゼントしてくれました。
2018012921035806e.jpg
ローズクオーツなどがついているものを選んでくれたらしい。
その石を付けていたら私結婚できたから、おねえちゃんにも選んだんだよって。

ありがとう妹よ。昔あんなにいじめたのに・・・


周りの人のやさしさは乾燥していないので、私も潤えるように努力していきたいと思います。


ダイエットと保湿上等!