FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
1○回目の年度末。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
こんにちは。

昨日で1○年通った都内のオフィスでの最後の日でした。
うら若い22歳だったときから今まで。足しげく通ったオフィスです。

机を片付け、急いで作ったマニュアルを整理し後輩に手渡し、仲良くしてくれていた中の数人に個別に挨拶したりプチギフトを渡したりしました。

私の異動を知らなかった人は、かなり衝撃を受けていて、ショックとか寂しいとか、みさとさん抜けて○○部の事務は回るの?誰に頼ればいいの?みさとさんが○○部からいなくなるなんて考えたこともなかった、どうすんだよなどと言葉をかけていただきました。

個人的にプレゼントとかくれた人もいて、泣いてしまったよ。もー辞めてよね。こんなあたしにそんな気遣い。

でも、辞めるわけではないので。
これからもよろしくねっ
といって、でもすこし泣きながら何人かには挨拶してきました。

上司たちには「あっちで力つけて、何年か経ったら戻ってこいよ」という言葉もいただきました。
お世辞かもしれませんが、心が暖かくなりました。

まー異動を希望したきっかけがきっかけなんでw

でも、資格もとりましたし新部署には知り合いも多いしベイ仲間がたくさんいるため、仕事には不安はありますが、楽しみです!

新しい部署の知り合い(今後は上司)から、「机準備完了」とLINEもらったんで、気持ちも引き締まりました。

体も引き締めろというのはわかってるから今は言わないでw


余談ですが、新年度だからと勝手に気合いをいれて、スーツやシャツを新調したくなりいろいろお店を観るのですが、どこもかしこも「フレッシャーズ応援フェア」を開催しています。
新年度から新部署に異動する私は、フレッシャーズ枠でいいのかな(白目)

ではね。