FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
反面教師みぃつけた♪
2018年10月29日 (月) | 編集 |
ハロウィン騒ぎの週末の渋谷の惨状をテレビで見て、朝から辟易したOLです。

あそこで騒いでいる人々が、「ハロウィンは仮装大会じゃない」という基本的なことを理解するおつむをお持ちだなんてそもそも思っていなくて。
ただ、聞きたいのです。

楽しいか?って。

トラック横転させたり人の車のボンネット乗ったり、暴力をふるったりしないと楽しめない人間があんなにたくさんいるとは、知りませんでした。

もうさ、渋谷でハロウィンやるやつみんな逮捕でいいよ。




本題です。

最近仕事で話す機会がある、とある業者(女性)。
ひとの話を聞きません。はい、はい、そうですよね、そうですね。と相づちは打ってくれますが、そのあと「でもー」「ただー」ばかり言います。
それと、「○○じゃないですかー。○○だから。ね。ね。○○だからね。ね。ね。」
という風に話してきます。

ね。って相手業者やお客様にいう言葉ではありませんし、○○ですよね、ね!って有無を言わせない感じ。
で、反論や説明をすると、「はい、はい。なるほど…でもー」「ただー」(しかもキンキン声)

何度か会っていますがイライラして泣きそうでした。


この案件でしか付き合わないし、直接なにか言われたわけではないので良かったですが。

キンキン声と決めつけた話し方やなにもわかってないくせに押し付けてくる中年BBA。
話を被せてくるところも。

苦しかった。
でもイライラしながら思った。

あたしも、そういうとこあるかも、って。
そう気づいたら、このイライラは無駄じゃないなってとらえられるようになりました。


私もマシンガントーク(面白い話ならいいけど)だし被せるし、あたしあたしいいがちだから、今まで多くの人をイラつかせてきたのだと思います。

そんな私には非常に最適な反面教師。出会えて良かったです☆

けどもう話したくないww


最近泣くことも多いんだけど、考えさせられることばかりで、いい時間を過ごしていると思っています。


日本シリーズなんてどうでもいいわね。