FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
中身が薄い、いかにもニワカって感じの野球寸評だけど、ヨロシク。
2018年10月09日 (火) | 編集 |
本日は、知人に誘われ、横浜市某所のお店に行ってきました。
 20181009225314124.jpg

ベイスターズびいきのお店。入ると番長(三浦投手)のユニフォームやらベイスターズや野球にちなんだメニューが目白押し。
目玉商品である、ネギトロ番長。
普通サイズと、レディースサイズの差はこんな感じ。
201810092253149a7.jpg

帰り道は、一人で横浜の景色を堪能してから、電車に乗り帰宅しました。
201810092253141fe.jpg


ベイ好きの知人と話しながら飲んでいる間に、ごみ売巨人軍が勝ってしまい、ベイスターズのCS進出はなくなりました。

ゴミ売がCS出るのは面白くないけれど、私はこれでよかったと思っています。
パワプロか?と言いたくなるくらいのここ数日の、ベイスターズの打順。いろいろ作戦や調子とかあるとはいえ、意味が分からなくて・・・・
アンチラミレスではないけれど。
ここまでベイが強くなったのはラミレス采配のおかげではなく中畑が基礎を作ったと思っています。
だからラミレスがかたくなに8番投手にこだわり、たまたま9番打者が打って「ラミレス采配的中」とかいわれるのはおかしいと思うし、勝ったのは本当にたまたま。
ソトとか東投手等の活躍のおかげであり、ラミレスの独自の采配の成果ではありません。
人と違うことをやって「ほらすごいでしょみんながやらない斬新なことをやる俺ってかっけー☆」みたいにおもっているとしたら大嫌いです☆

まー、変に強くなってますますチケット取れなくなるよりはいっか、と思っています。

余談ですが、オフになるたび、石川内野手(32)の結婚報道が出たらやだな病むわ~と思ってそわそわしている、野球女子でした。


くだらない中身のない野球トークですまぬ。

ではぐっぱい。