FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
そもそも。
2020年03月11日 (水) | 編集 |
センバツ甲子園中止らしいっスね!
そうですね!(いいとも風に)

コロナより、昨今の灼熱地獄炎天下の方が人命的にヤベーんじゃねーっすか?と問いたい野球女子(アラフォー)です。
(=今更何さわいでんの?甲子園って密室じゃなくて外じゃん?無観客にすればよくね?コロナで騒ぐ前に酷暑で熱中症を騒げよ、っていう気持ち)

流行りの病に危機感感じてないつもりはないけど、電車で咳したらケンカになったり、買い占め騒動が起きたりというニュースばかりで、嫌な気分になります。

新しく流行ってる病気を軽んじてるわけではないけど、
なんだかな、と思っています。

各自気をつけることや、責任を問われないようにすること(主催者がイベントや集まりを自粛する等)まではわかるのですが…

マスクやティッシュや食べ物を買い占めてるのが、転売ヤーの他に、本来そんなつかわないだろ?っていう暇を持て余す年寄が中心だというところに吐き気がしています。

きっかけは3.11。

奇しくも今日は3.11。思い出しますあの日。

未曾有の震災だったとはいえ…

ホントに必要なモノを買いに行ったヒトに対し、一杯にものを入れたかごを見せびらかしながら、缶詰やインスタント食品等をたくさん買えた自慢をされました。見知らぬじいさんに。
「次は○ーカドーに行くんだ」「○○にいけば○○が買えるから今から行くんだ」と得意になりドヤ顔されたことを思い出しました@100円LAWSO○

お前そんなに食えんの?お前そんなにトイレットペーパー使うほどおなかよわいの?なんなら買い占める前に医者行けば?
まもなく死ぬんじゃね?

と言いたくなりました。


寂しい年寄りに限って買いだめすんだよなつかわねーくせに
(親族が死んだとき片付けてて感じたことです。大量の歯ブラシや洗剤のストックや使いもしない鍋などを大量に見つけた時感じた。買いだめしたからと言って人に分けるわけでも施すわけでもない。一つちょうだいというとイヤな顔をする。でも自分では使わず収納の中でカビてるだけ。)

ねえ、歯ブラシそんなにあるわりに歯はないよね?
食べ物あってもそんなにくえねーだろ?
トイペそんなにあっても、おしりいくつあんだよ
そもそもおまえ何人家族だよ
明らかに上がってるのに生○用品買うの?
その前に訪ねてくる知人いんのかよ
そんなに歯ブラシや洗剤買って
入れ歯だろ?
誰も来ないだろ?
吊戸棚にしまい込んでも、脚立も乗れないんだから出せなくね?


迷惑かけんなくそ老人

って思っています♡



偏見もあると思いますが…

これを機に価値観変わってほしいと思いました。

あっ
老害には無理かな☆(ゝω・)


感染の広がりは危惧しますが、デマや自己中が一番の敵だなと思いました。