※タイトルを卑猥にしてみましたが、記事に卑猥要素はありません。






ある日の昼下がりのこと。

会社の男性社員がそっと近づいてきて、すっと紙を差し出し、私にそっとささやきました。

『みさとさんにどうかと思って』と。



司法書士の受験案内です。
もう期限が切れている案内書ですが、法務局に行った際置かれているのを見つけ、私を思い出し、持ち帰って来たとのことです。

これを狙えるのはみさとさんだと思います、とも。

え?
なにをおっしゃっているの??
この子(※30代後半)正気なのかしら。

そんなイメージを持たれているなんて。
行政書士の勉強に手を付けたことを会社では誰にも話していませんし、目下挫折中ですのに。

全く想定外でした。


そして今日再び。

『これどうですか?』と。
20200721172714ca9.jpg

本屋に有ったんですよね、ですって。

またわざわざ持ってきてくれました。
ちなみに私LE○よりTA○派です。

どうやら彼は、マンション管理士の勉強をしており、マンション管理士の試験勉強があまりに難しいので、有資格者である私が輝いて見えるご様子。

だからといって、マンション管理士と司法書士はかぶらないと思うのですが、内心司法書士にあこがれている私は、連想してもらったこと自体には悪い気はしません。


だけど最近のわたし、現を抜かしてるんだよね〜
勉強はおろそかです。


マグマヨガにハマりまくりだし…

時差出勤で朝早いのに、出勤前にハンバーグ試作したりしています。タイムトライアル状態w

ソース不要 いきなりハンバーグ
20200721175637b06.jpg

ジューシーハンバーグ(食べかけ)
20200721175637b11.jpg

写真は微妙ですが、おいしかったです。


行政書士の勉強を始めたときは、実はいろいろ考えることがあって…
迷走の末勉強を開始しました。
それはそれで後悔していません。(後悔するとお金がもったいなくて死にたくなるし、そのときは必死だったんだからその時の自分を否定したくないし)

豊かな生活をしているわけではありませんし、もういい年こいていますので、お金や時間の使い道はきちんとしたいのですが、いろいろトライしてみたい自分はいます。

続いてないけどなww


余談ですが…
数年前、夢見心地&世間知らず&非常識&天然クソわーママ後輩が、私と働きはじめて暫くして、(両手を合わせ指を組み顔の前でクネクネしキャッキャしながら)『みさとさんなら、二級建築士イケます!キャッキャ』と言ってきたキモイ経験を忘れません。

建築士って難しいし実務経験必要だし、二次試験もあるんだよ?建築士周りにたくさんいる部署に来たんだからかんたんに言っちゃだめだよって言ったら、『二次試験?そんなのあるんですか?!』だって。

知らないのは仕方ないけど、知らないのに無責任な発言するなよ!調べてもないのに知ったかぶるな!(普段の発言や仕事上の問題があったから余計)って思ってエライ腹がたったことがあります。
お前がいうと馬鹿にされてる気しかしないんだよ、と。


クソは私と話す口実が欲しかったのでしょう。
クソは馬鹿だし世間知らず、働く意欲だけはあったけど、宅建を受かっただけでアタシすごい!と勘違いしている情弱&資格カブレで、いい年してなんにもわかってないおバカさんだったのでしょう。(これだから専業主婦上がりは苦手)
そんなやつにおだてられても、逆に失礼にしか捉えられませんでした。



でも、仲良しの知人に同じように特定の資格を勧められても嫌な気持ちには全くならないし、ましてや司法書士を勧めてくる当該新人クンにも全く悪い気はしません。

世間一般のワーママ自体に反発はないし、ハンデがある人と一緒に働いたり手を貸すことはむしろ好きです。
(前部署で病に倒れたおじさんが長期休んだときは毎月お見舞いに、2時間かけて一人ででも行ったし、復帰してからはほとんど手を貸していました。もちろん重いときもありましたが。ご家族にはお礼を言われ今でも年賀状をやり取りしてるけど私は好きでやっていたから今はなんとも思わないです。)

人の無知も当たり前だと思っていますし。

よーするに、人によるんだねww



とりあえず、早く休みたい!
次はマカロニサラダ作りたい!

4連休カモーン♪


ではね。