FC2ブログ
みさとです。 食べたものや行ったところを中心に気ままにつづります。 たまに愚痴ったり語ったり浮かれたりもします。 リンクの際は、コメント等でお知らせください。
全国的に稀有な存在。
2018年11月20日 (火) | 編集 |
何年振りか。
港の見える丘公園に行きました。

平日なのに、リア充たちが何人もいて、...(´З`)チェッ

自分がリア充じゃなくても、景色は裏切りませんが。



201811202338202ae.jpg


「マンション管理士試験の直前にマンション管理士試験の勉強をする人はいるけど、マンション管理士試験の直前にマンション管理士とデートする人は全国にも稀有だと思う」

一緒にいた友人は、夜景を見ながら私にそう告げました。
(注:そもそもデートではありません)

でも確かにそうかもしれませんね。
そんな大事な時期に、せっかく私と会っていたのだから、マンション管理士合格者として運気を送って差し上げましたわ。
今週末のマンカン試験、頑張ってね。


私は、勉強欲がまた少し出てきたけど、仕事おろそかになったら困るし、勉強よりも恋活・婚活だからな~

それよりダイエットだなぁ。できないなら言うなって?そだねー


寝るわー




気づけば。
2018年11月17日 (土) | 編集 |
ハッピーな気分の時も、疲れているときも、別に何でもない普通の帰り道も。

大好きな街並み。日常的に観られる景色と、大好きな時間。

気づけばChristmasってやつですか。イルミネーションってゆーんでしたっけ。
こんな感じになってました。



2018111721382413a.jpg

恋人がいても居なくても、仕事忙しくても、いろいろあっても。
好きな街並みを好きな時に歩けるってとてもうれしい。

周りの人に感謝できる時間です。














無駄遣いしたような。
2018年11月13日 (火) | 編集 |
こんばんは。知らないオバサンに「ちょっとお嬢さん」と呼ばれたアラフォーです。
みのもんたかよ。


今日は代休でした。別に休まなくてもよかったんだけど、一応休みました。
でもなーんにもやる気しなくて。このごちゃついてホコリもでてきた部屋を片付けたり衣替えくらいはしたかったのに、なーんにもやる気しませんでした。

プロ野球12球団合同トライアウトの中継がCS放送であったから見たかったけど、我が家の契約だと見れないチャンネルだったので、ますます手持無沙汰になって。

近所の神社まで散歩からーの、ファミレスで読書。
201811132006287fc.jpg

からーの、帰宅して部屋の床で寝てしまいました。
業者からの電話が入っていたけど、全然話したくない相手だったし、今日私代休だもん♪って思ってガン無視。
でもさすがに寒くなって起きて、テレビつけたら日米野球。

このまま見続けたかったけど、急に思い立って近所の銭湯に行きました。

ぽかぽかして、リラックスできたし、行ってよかったと思いました。


帰宅して、日米野球の続きを観ながら、ブログをしたためるなう。

あー休みの無駄遣いだったな~
出掛けりゃいいってもんじゃないのは分かるんだけどさ。銭湯行った以外どうでもいいことしかしてない。
カラダが行きたいところに行くのもだるいくらい動かないし、太りすぎて人に会いたくないし、出会いもないし、今は何もしたくない。

青空とかお寺の静かな庭とか眺めてぼーっとしていたいなぁ。

そんな気持ち。

あっこれ衝動買いしました。



201811132006280ca.jpg


引き締まるかどうかは分からないけど、肩こりに効きそう!てか実際キモチいい☆
グイグイ伸ばしながら、野球観ますね♪




情緒を台無しにされた
2018年11月07日 (水) | 編集 |
帰宅してテレビをつけたら、京都の特集をやっていました。あゝ行きたいなと思って画面に見入っていたら、切り替わったCMで東〇昌大のニヤついたキモイ顔が映り、一気に引いた者です。
私東出昌〇ダメ。自分のことカッコイイと思っているのかな。カッコイイうえに面白いっておもっているのかな。キモいのに。
マジ無理。
出てくるだけで不愉快になる男性タレントトップスリーに入ります。


でもやっぱり京都に行きたい。
今年はスケジュール的にも金銭的にも厳しそうだけど、年明けに行けたらいいなぁ。

そんなこんなでテレビをつけたままいたら、11月14日は埼玉県民の日だとの特集が始まりました。そうなのねー。
さいたま。
興味はありませんが、埼玉にはイケメンが多いって思います(自分比)。いや、絶対そうでしょ。私の中では、埼玉のメンズはイケメンが多いです。
でも、あたしは神奈川県に嫁ぎたいです。

その前に嫁げんのかって?

っせーな。

とりあえず、京都に行きたいです。

ではね。






世論。
2018年11月01日 (木) | 編集 |
こんばんは。沢田研二ファンだった母から生まれた者です。
会社の人が歌った「勝手にしやがれ」がウマすぎて、脳内で流れっぱなしなのが、ここ数日の悩みです。

さて、部署異動して半年が経過しました。
最近会社の人々に言われたことをいくつか。(順不同)


☆えっ、転籍してまだ半年?そんな短いんですか?溶け込みすぎて信じられない。
☆なんだみさとさん、カラオケダメなんですって言ってたくせに全然歌えるじゃん ×2名
☆手すっごいちっちゃいですね!!!
☆もう少しだけやせたほうがいいと思いますよ
☆よくしゃべるお嬢さん
☆みさとさんが「転職したみたいだけど、今幸せ」って言っているのを聞いて、勇気が出ました。私もそう言えるように頑張ります(退職する社員からの手紙に書いてあった)


その中でも一番心にしみたのは、

みさとさんラジオ体操あんまりうまくないね(笑)

でした☆キャハハ



では、日本シリーズ見て寝ますね。